ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルビデオ vsミーサ

バトルビデオ:51-76534-04775 前回の記事の最後の方で紹介した、ミーサさんとのダブル09の見せ合いなし44の試合。 お互いが先発猿ドーブルを使うと言う非常にクソい始まり方から、両方とも猿がダクホを避けてドーブルを始末するという笑える展開を経て…

突発オフ@浜松町

学校帰りに久々にポケセン寄りました。 参加者:パプリカ ライト こばると ユウキ ミーサ ポケセントウキョーでは、現在「2500円以上のお買い上げのレシートを見せると色3犬のぬいぐるみセットが当たるくじ引きが出来る」というキャンペーンをやってい…

突発オフ@横浜

えむさんの召集で夕方くらいに横浜で集まって09やってましたw 参加者:えむ せみ ウェラー こばると ユウキ 最近はGSも少し落ち着いたので、ダブルといえば09がお気に入りです。 久々にやるとこのルールはやっぱり面白い!一応バンギロトム等はなしが基…

WCS2010全国大会

ついに終わりましたね。出場された皆さんはお疲れ様でした。 結果は皆さんご存じの通りでしょうけど一応まとめておくと 優勝:RT(大分) 準優勝:サブロー!(岡山) ベスト4:アベル(広島) 水鳥(神奈川2) ベスト8:ジルース(福岡) はらみたん(沖…

ルギアルンパ【6→4版】

前回の記事で後に晒すと言っていたパーティ。 ラスチャレでも使用したお気に入りのルギアルンパに6→4向けっぽいポケモンを入れて、選出の幅を広げました。 基本はルギアルンパグロスオーガの形ですが、並べ方次第ではオーガルンパギラグロスとかギラグロス…

調整会

全国大会まで残りわずかということで秋葉のマックでミーサさんの調整会やってました。 集まった人(敬称略):ミーサ せみ えむ テケテケ こばると イツキ Nina 基本はGS6→4ばかり・・・かと思いきや半分くらいは09ルールやって遊んでました( これ全…

GS突発大会

何か深夜にいきなりNinaさんからメッセで召集がかかって、対戦会やりましたw トーナメント参加者(敬称略): Nina くーる ユウキ こばると MU テケテケ ビーン 五代 ■1回戦:五代 3-0 ○ レックウザ ルカリオ カイオーガ メタグロス 使用パ:レックグラ ヌ…

GS6→4【一般枠】

一般枠で人気の出そうなポケ予想。 ・ユキノオー 天候変化ポケその1。 オーガや雨パへの耐性を高めるためにも欲しい。 味方の伝説ポケで吹雪ゲーしたい場合も入れたい。 ホウオウホイホイになってしまうので、岩雪崩入りもなしではないと思う。44だと地雷…

GS6→4【制限伝説枠】

ラスチャレ終了後で更新意欲が下がっていたので、全国大会のルールについてでも。 ・手持ち6匹から戦わせる4匹を選ぶ ・6匹の中には制限ポケを4匹まで入れることが出来る(選出は2匹まで) ここまでは分かっていたんですが、さらに ・1試合の制限時間…

WCS2010ラストチャレンジ東日本

【使用パーティ】 ■ルギア@ラム 臆病 212-88-151-111-175-178 電磁波 エアロブラスト リフレクター 羽休め ■ルンパッパ@食べ残し <すいすい> 穏やか 177-81-95-113-136-122 猫だまし 草結び 宿り木の種 守る ■カイオーガ@こだわりメガネ 臆病 175-108-1…

対戦会無事終了ー!

参加された皆さんお疲れ様でした!( ´∀`) 昨日も多くの方に集まっていただき、ありがとうございました。 結局今回もまた最初から最後まで見守ることが出来ました。どう見ても昼夜逆転です、本当に(ry 来て下さっていたのは東日本の方がやはり多かったで…

ラストチャレンジ予選直前Wi-Fi対戦会3

6月4日(金)に第3回ラストチャレンジ予選直前Wi-Fi対戦会を開催したいと思います。 今回は開始時刻は21:00〜とさせていただきます。 前回同様、もっと早く来られるようでしたら早めに集まって対戦していただいても構いませんb定員は30名×3の合計90名まで参…

対戦会乙でしたー

昨日は第2回目となるラストチャレンジ予選直前Wi-Fi対戦会を、Pokemon Cafeならびに公式厨で開催致しました。 参加していただいた皆さん、お疲れ様です!(_´Д`)ノ~~ 直前の告知になってしまい混乱を招いてしまったかと思いますが、22時開始のところを20…

ラストチャレンジ予選直前Wi-Fi対戦会2

先週も告知しましたが、また公式厨でWi-Fi対戦会開きますよーってことで告知。Pokemon CafeのHPにチャットが貼ってあります(この記事の下の方にも貼っておきますが)今日、6月2日(水)の22:00〜となっていましたが、20:00〜と変更させていただきます。もっ…