ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【WCS2020】ガラルダブル「この指止まれ」「怒りの粉」要員まとめ

こんにちは、ユウキです。 本記事ではWCS2020のルールとなるガラルダブルの「このゆびとまれ」「いかりのこな」要員についてまとめます。 特に今作強力な「トリックルーム」軸パーティを考える上で、「ねこだまし」による行動停止の安定感がダイマックス登場…

サイクル偽装抜きパ 〜シングルランクマシーズン1使用構築〜

こんにちは、ユウキです。 シングルのランクマッチ、シーズン1で使用していたパーティを紹介します。 まだシーズン1終了まで時間がありますが、BP稼ぐためにダブルもマスターボール級に乗せておきたいため、シングルはひと段落ということで早めの公開にしま…

【単体考察】悪巧みカムラヒートロトム

こんにちは、ユウキです。 今回は、最近私が使っていた全抜きエース型のHロトムの調整について紹介します。 これまでロクな積み技がなかったロトムですが、ついに剣盾で新たに「わるだくみ」を習得しました。 これにより従来の「ボルトチェンジ」を軸にサイ…

とんボルサイクル2019 ~貯水ゲロゲを添えて~

アローラ・・・じゃなかった、こんばんは、ユウキです。 ソード・シールドが発売してから初記事になります。 今作は育成速度が速いせいか発売後日が浅い割に環境が目まぐるしく変わっているようですが、まずは叩き台として。 【パーティ】 種族名 性格 技1 …