ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第48回DEXオフ レポート

久々の参加。 とりあえず人めっちゃ多かったですw 8グループに分けて総当たり。1グループあたり6〜7人。予選1位のみ決勝進出。 うちは6人グループでした。 メンバーは音速小僧、サイマル、やぶ、なべしま、してんのー、ユウキでした。(敬称略) ここ…

駒場祭 レポート

初めて行ってきました。 お目当てはゲー研のポケモン対戦会の企画。 地元駅からオリーブと一緒に電車に乗り、渋谷でこばるとしゃわマリンのホモ勢と合流。 ライトやテケンゴとも現地で合流。 とりあえず早く着き過ぎて部屋が空いてなかったので、行きの電車…

イッシュポケ素早さ順まとめ

公式大会のルールがイッシュ限定ダブルに確定したようなので、出場可能と思われるポケモン(伝説を除く)だけを素早さ種族値順にまとめてみました。 主に自分用なので間違っていても責任は負いませんがだいたい合ってると思うのでご活用ください。 素早さ種…

137エルフーン

エルフーンの計算を色々していて素晴らしい配分を思いついたので紹介します。 性格:おだやか 努力値:H12 B252 C4 D236 S4 実数値:137-**-137-98-137-137 技構成:身代わり 宿り木の種 アンコール ギガドレイン 持ち物:オボンの実 ・HP4n+1(身代わり、オ…

第24.5回あんぐらオフ 簡易レポート

とりあえず結果報告だけ。 【トリプル】 総当たり5勝3敗で残数20で@5君と同率首位。 直接対決で負けてたので2位でした。優勝の@5君が同じく今日中部で開催されてた苺オフのトリプル優勝のアンニュイさんとWi-Fiでエキシビションマッチ。 見ていて非常…

誓いパ

先日の検証で御三家のみの専用コンボ「炎の誓い」「水の誓い」「草の誓い」の強さが分かったので、実際にパーティに組み込む場合どのような形にするのがいいか軽く考えてみることにしました。 【仕様まとめ】 誓いは単体では威力50だが、2つ組み合わせると…

誓い技 効果まとめ

今作から御三家のポケモンだけが習得できる教え技 ・炎の誓い ・水の誓い ・草の誓い によるコンビネーション技の効果を実験で検証したのでまとめ。 ここから下はソースは全部俺。 数値的な部分は何度か実験した上で勝手に予想しただけなので100%正しい情報…

トリプル

次のあんぐらがトリプルってことで、最近少し考えてます。 考察タグつけていいのかってぐらい独り言チックなことしか書きませんが( 経験は浅いけど、単純に考えるなら行動順を自分に有利なように運ぶパーティが有利なのは間違いないはず。 素早さを操作して…

ポケフリークスミーティング2010 レポート

台風の中行ってきました( 内容は大きく分けると・ポケフリのアンケート ・フリー対戦の2つでした。アンケートは結構な量で、過去のポケフリークを手に取ったり周りと話しつつ書いていたんですが時間が1時間では足りないくらいでしたw 少しでも参考になる…