ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全抜きストッパー 「マジックガード」+「気合の襷」ポケモン考察

「カバドリ対策一覧 その1」(http://d.hatena.ne.jp/yuki_rotom/20120525/1337977669)に補足があったので追加記事。 数値受けやタイプ受けによってステロ+剣舞の状況が揃ったドリュウズを止めうるポケモンは既に紹介しました。 前回の最後に「風船」とい…

【祝】40万PV達成

タイトルの通り、ついにブログのPV数が40万を突破!いつも見に来て下さる皆さんはありがとうございます!m(__)m 30PV万達成時から3ヶ月ちょいという今までにないペースでびっくりです。 インターナショナルチャレンジとかジャパンカップとかあったからかな…

カバドリ対策一覧 その1

最近カバルドン+ドリュウズ入りの構築、いわゆる「カバドリ」について考えています。 カバドリを使うにあたって、カバドリ対策として使われることの多いポケモンの対処法も同時に考えなければなりません。 というわけで、カバドリを組む際に気を付けなけれ…

シングル厨のブログが出来ました

告知が遅れましたが、この度「シングル厨のつどいオフ」のはてなブログを作成しました。 URLは以下↓ 「シングル厨のつどい ブログ支部」http://d.hatena.ne.jp/single_chu/ 主な用途は ■オフ会の募集(+参加受付) ■オフ会の結果まとめ の2つです。 今まで…

第22回シングル厨オフ レポート

ツイッターやニコニコ生放送にて告知は行っていましたが、ブログでの挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。 この度、シングル厨のつどいオフの新幹事(副主催)に就任いたしました。 というのも、BW発売以降1年以上シングル厨の主催を務めていたトルンが広…

GBU Wi-Fi大会 ジャパンカップ2012スプリング 結果

5/2-6に開催されていた、ポケモングローバルバトルリンクのWi-Fi大会「ジャパンカップ2012スプリング」のランキングが本日発表されました。 大会の上位者から今年のWCSの日本代表決定大会への進出者が選ばれるということで、実質WCS2012の全国予選がWi-Fiで…