ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルギアルンパ

最近使っているお気に入りの構築です。 大阪の関西研究会オフ・名古屋の苺オフ・関東のあんぐらオフを通してここ最近のオフでは全部このパーティを使用していました。 どのポケモンもすぐには倒されず、何度でもHPを回復して粘り強く戦えるのが好きなとこ…

第22回あんぐらオフ

あんぐらオフに参加してきました。 前回は行く気満々だったのに成人式と被ってしまい参加できなかったので、初参加の8月の第20回以来でした。 ルールはGS。 70人以上いたんですけど・・・w 3ブロックに分かれて総当たり。 自己紹介では「ホモ勢」って…

WCS終盤

今日はWCS三重大会と富山大会ですね。 どちらも知ってる方が数人出られるようなので結果に期待しておきたいところ。 明日は島根と佐賀。 こっちも知り合いが出るようなので頑張って欲しいですねー 今日(昨日?)は富山で出るサイマルさんと、佐賀で出る…

リア充杯

生主のユウキさんの放送で突発大会をやっていたので参加しました。 最近は突発大会を見たらすぐ応募するようになったwモチベ高いなぁ俺( 結果は2回戦で優勝者に負け。残念ー>< バトルビデオ貼っておきます。決勝戦:94-50102-219283位決定戦:73 98756…

あるえ杯

あるえさんの放送で突発大会が開かれていたので、そこに出てきました。 前の記事で晒した構築【オーガドーブル】は突発が始まる前にあるえさん相手に使って視聴者に割れているため、他のパで行きました。 バトルビデオ(決勝戦):52-66456-45167

生放送凸

今日は暇だったので、1日中色んな方の生放送に凸って遊んでました。 売名(・ω・`)乙 【凸った生主さん】 ハルキリさん あるえさん サイマルさん はるのさん サイマルさん以外には同じパで凸りました。 使ったのは24日の記事で晒した【オーガドーブル】のパ…

オーガドーブル

生放送に凸ったり、ネタで対戦するときに使う最近お気に入りのパを紹介してみようと思います。 オーガドーブル、略して「オードブル」とでも呼ぶか(大阪遠征中にしんめーさんと話していて面白いな、と思い組んでみたネタパ。 当時は「最強パーティ」とか呼…

第25回苺オフ

キャンセル待ちでしたが、オフ前日にキャンセルが増えたので急遽参加できることに。 一応準備はしてあったので、14日の関西研究会オフ(野良試合しかしなかったけどw)で使用したパーティで行きました。 「2連敗したらパーティ変えよう」と言っていました…

第3回関西ポケモン研究会オフ

WCS大阪大会も全日程終わったので今更ですが書きます。(2010.3/27更新)先に言うとオフ自体にはユウキ・こばると・しんめー・れつ4人揃って遅刻してしまいました\(^o^)/ れつ邸でみんな仲良く寝坊とかorz 遠征勢だらしなさすぎますねwまぁハードなス…

遠征告知

今日の夜にカントーからジョウトへ旅立ちます。 大阪で関西ポケモン研究会オフに出て、その次の週に名古屋の苺オフ(キャンセル待ち)へ行く予定です。 全部で10日間近い長旅ですΣ(・∀・;) 観光・食べ歩きメインの旅ですけどね!w 普段会えない色々な方…