ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】第八世代取り組みまとめ

こんばんは、ユウキです。 いよいよ明日に控えた新作のSV発売を前に、剣盾に取り組んだ3年の軌跡をここに記しておきます。 ありがとう、剣盾。最高に楽しかった! ★目次 【基本スタンス】 【シングル】 【ダブル】 【インターネット大会】 【シングル66】 【…

【シングル66】王道ザシオーガサイクル【第34回夜空杯優勝】

こんばんは、ユウキです。 11/12に開催されたシングル66のオフ大会、第34回夜空杯に参加して優勝して来ました。 一年前の第33回に引き続き2連覇で、最高の気分で剣盾を締めくくることが出来ました。 せっかくなので記録を残しておきます。 ★目次 【パーティ…

【コラム】ポケモンという競技と年齢について

こんばんは、ユウキです。 最近プレイヤー間で年齢に関する話題が挙がる機会が増え、自分自身も考えさせられる部分があったので思考整理のため書いてみました。 最初はTwitterに垂れ流してたけど、文字数が足りなさ過ぎるためブログに。たまにはこういう雑記…

【WCS2022】ポリ2ヌケザシオーガ【PJCS2022 4-2/TOP50】

こんにちは、ユウキです。 もうすぐ第八世代も終わるので、今更ですが2022年6月に幕張メッセで開催された全国大会「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2022(PJCS2022)」にて使用したパーティを記録しておきます。 ★目次 【パーティ】 【実績】 【対戦レポ…