ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このゆびとまれ・いかりのこな使い一覧&能力別ランキング

ダブルバトル・トリプルバトルにて有用な技である「このゆびとまれ」「いかりのこな」を使えるポケモンをまとめた一覧表。 進化前も含む。輝石や襷で使うor使われる可能性があったり進化後とは特性が違う場合があるので知識としてあって損はない。 このゆび…

第8回ポケモンアリーナオフ レポート

9/22に開催された第8回ポケモンアリーナオフに参加してきました。 今回はオフの参加募集開始に気付くのが遅れたため、キャンセル待ちでの申請をしており、 前日21:00のコメント締切時点ではキャンセル待ち名簿の1番目に名前が載っていたため諦めていたんで…

【祝】60万PV達成

シングル厨から帰宅してブログを見たところ、既に60万PVを達成していたようです。 50万PVから2ヶ月弱での到達ということで、以前にも増してペースがアップしているようでありがたいお話です。 いつも見に来て下さる皆さんは本当にありがとうございます。 最…

第24回シングル厨のつどいオフ 簡易レポート

9/17に第24回シングル厨のつどいオフを行いました。 皆さんのご協力のお陰でスムーズに進行出来、100人規模であったにもかかわらず午後8時前に全行程終了出来ました! 最近のシングル厨はいつも10時近くなるのがデフォだったので感動です。皆さん本当にあり…

第1回とりおふ! 宣伝

3人1組でのチーム戦オフ「とりおふ!」の開催が決定し、参加者の募集が本日から開始されたため宣伝。 ルールは「シングル・シングル・ダブル」で3人で戦って、チームの合計勝敗数を競うというもの。 ちなみにオフ名の由来は「トリオ+オフ」→「トリオオフ…

第2回夜空杯 宣伝

見せ合いありシングル66のオフ「夜空杯」の第2回が開催決定し、参加募集も始まっているので宣伝。 第1回は都合があわずに行けなかったけれど、今回は行けそうなので参加希望出して来ました。 ■第2回夜空杯 日時:2012年10月27日(土) 9:30〜16:30 場所:東…

第4回微粒オフ 結果報告

土日に名古屋へ遠征してきたので、結果だけ先に報告。 【結果】 9/8に開催された第4回微粒オフ(シングル63):ベスト4 9/9に苺オフ(ダブル64)もあったのですが、微粒オフの終了後二次会で飲んでからカラオケオールをする予定だったため、苺オフには参加…

〜ヤミラミ入りドサイトリパ重力ver〜 第7回アリーナオフ使用パーティ

7/28の第7回アリーナオフ(http://d.hatena.ne.jp/yuki_rotom/20120731/1343724006)で使用したパーティ。 今更の更新ですが、詳細を書いて欲しいという要望があったので記事にしておきます。 明確な穴が埋まらないままオフに臨んで負け越してしまったパーテ…