ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第4回微粒オフ 結果報告

土日に名古屋へ遠征してきたので、結果だけ先に報告。



【結果】
9/8に開催された第4回微粒オフ(シングル63):ベスト4
9/9に苺オフ(ダブル64)もあったのですが、微粒オフの終了後二次会で飲んでからカラオケオールをする予定だったため、苺オフには参加はしませんでした。さすがにオール明けで2連オフは体力的に無理そうだったのでw


予選ブロックを10-3で同率1位(直接対決の結果2位)抜けした後に準決勝でココーさんに敗退。
詳しい結果やKPは主催の微粒さんのブログをどうぞ>http://d.hatena.ne.jp/armaldo/20120909/1347223992



【使用パーティ】
キュウコン/クレセリア/ラッキー/ボルトロス(霊獣)/ハッサム/ガブリアス


大阪遠征の時から使い始めた晴れパーティです。
委員会オフ優勝・CCS準優勝に続いてこれで3連続でオフの予選を抜けられたので、結果だけ見れば今まで使ったシングルパーティの中でも一番の安定感ということに。
当初は9月になったらブログに詳細を載せるつもりでしたが、微粒オフ本番までに新しい構築を用意する時間が取れず、更に今週末にあるシングル厨でも使う予定なので、それが終わってから公開ということにしました。



【おまけ】
景品でもらったエンテイのぬいぐるみの写真。

ちなみに左のスイクンは先日のあんぐらオフの景品。
ころっとまんまるぬいぐるみシリーズ(プライズ。非売品)はこのデフォルメ感がかわいくていいですね!
あとはライコウを景品にしたオフがあれば・・・ここまで来たら是非3犬を揃えたくなっちゃいますねw



微粒オフの後に世界の山ちゃんという手羽先の店で二次会をしました。
有名な店で、前から行きたいと思ってたけどタイミングが合わず、今回初めて行けたので満足。手羽先おいしかった!
みんなアルコールのせいかその場の空気か知らないけど色々はっちゃけてカオスな空間でした。詳しくはとてもじゃないけどここには書けません・・・(
あとは銭湯でポケモンネタで山手線ゲームをしたり、カラオケで朝8時まで寝ずに歌い続けたり、とにかく濃厚な時間を過ごしました。楽しかった!
オフでもいっぱい対戦出来たし二次会も楽しかったし最高でした。
参加された皆さん、そして主催であり数日間泊めてくれた微粒さんは本当にありがとうございました&お疲れ様でした!


* * *


いよいよ9/17に迫った第24回シングル厨は100人という大規模開催。
多くの方に楽しんでいただけるよう、運営の方をしっかりと頑張りたいと思います。
勿論対戦競技の方でも勝ち抜けたらいうことなしですが・・・wとりあえず楽しみです。
ではまた!