ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

ポケモン同人サークル『POKesTRA』、“ポケモン対戦上級者”向け同人誌『ポケストラ』の宣伝

※しばらくこの記事が一番上に来ます


祐野さんが新たにポケモンの同人サークル『POKesTRA』(http://pokestra.org/)を立ちあげたそうです。
既に烏賊さんを中心として活動している『ポケフリーク』とは別のサークルですが方向性は概ね同じで、主にポケモンの対戦攻略をメインとしたものらしいです。


年末(2011.12/29)に行われるコミックマーケット81にてこの『POKesTRA』より販売予定の『ポケストラ』という同人誌のためにゲストトレーナーとして記事を書いてくれないかという依頼を受けまして、1つ記事を執筆させていただいたので宣伝。


書いたのはシングル6→3のパーティ紹介・解説記事です。
肝心のパーティはというと、微粒オフ・シングル厨・同盟オフ、そして先日のDEXオフでも使用した「ニョロトノ/サクラビス/ラティオス/ハッサム/ガブリアス/キノガッサ」。
微粒オフ・DEXオフではあと1勝で決勝トナメ進出というところまで行き、シングル厨ではベスト8、同盟オフでは優勝という実績を残したパーティでもあります。
ブログにて詳しいパーティ解説記事を書く予定でしたが、今回の依頼を受けて真っ先にちょうどいいと思いこちらに書かせていただくことにw
というわけでサクラ構築の詳しい中身が知りたかったら是非冬コミで『ポケストラ』を買って読んでくださいね!(


ちなみにゲストトレーナーは俺だけではなく、トルン・こばるとのシングルパの記事も載る予定です。
2人ともシングル環境に大きな影響を与えているPTなので、中身の濃さは充分だと思いますw


* * *


最後に『POKesTRA』のHPからのコピペになりますが、詳しい情報を載せておきます。
新着情報もこのHPで随時更新して行くとのことなので、ブックマークしておくといいかも。
ツイッターのIDもあるそうなので一緒に宣伝→ @pokestra
こちらもチェックしておくとよさそうです。


■サークル『POKesTRA』について
『POKesTRA』は、 ゲーム『ポケットモンスター』シリーズにおけるポケモンバトル(通信対戦)の攻略を目的として作られた同人サークルです。
主な活動内容はサークル誌『ポケストラ』の発行で、年二回開催されるコミックマーケット での頒布を予定しています。


■サークル誌『ポケストラ』について
サークルメンバー(祐野、烏賊)やゲストトレーナーによるポケモンバトル考察やパーティ・戦略解説記事を掲載した同人誌です。第一号の発行は2011年冬のコミックマーケット81を予定しています。
ポケモン対戦上級者”向けを目標に、ためになる密度の濃い内容を目指しています!


■『POKesTRA』は2011冬のC81でコミケに初参加予定です!
参加日時:
2011年12月29日(木)
コミックマーケット81 1日目 10:00〜16:00
配置場所:  西地区“あ”ブロック−60b
サークル名: 『POKesTRA』
サークル誌『ポケストラ』の第一号を頒布予定です。現在鋭意制作中!
主な掲載内容はサークルメンバー(祐野)によるポケモン対戦攻略記事と、ゲストトレーナー(トルン、こばると、ユウキ)によるパーティ解説記事を予定。
次回以降の更新で掲載記事の詳しい紹介をしていきます。