ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

【祝】100万PV達成

気付いたらこのブログも何と100万PVの大台に乗っていたようです。
ブログを開設してから3年と10ヶ月、長いようであっという間でした。
開設当時はまだ第四世代で、HGSSをやっていた時代でしたね。
そこからBW→BW2という第五世代を経て、今はXYの第六世代。
最近はあまり更新できていないですが(そもそもそんな頻繁に書いてたわけではないですがw)、
当初はここまで続けられるとは思ってもみませんでした。
これも日頃記事を読んで下さる方々のお陰だと思います。ありがとうございます!
コメントなりはてなスターなりPVの増加が更新モチベーションになるのは間違いないので、
些細なことでも気軽にコメントや反応等して頂けると非常にやる気が出ますw
というわけで、これからも「ユウキのめざめるパワー(氷)」をよろしくお願いします!



【配布の告知】
せっかくキリのいい数字なので、日頃の感謝を込めてまたポケモンの配布でもしようかなと思います。
50万PVの時にはめざ氷ロトム@ドリームボールを配布したのですが、今回も同じではさすがにつまらないかな?
第六世代ではメタモンのいい親がまだいないため、自分産めざ氷ロトムを量産できる体制にはないのですが、
せっかく配布するならやはりロトムがいいなぁというのが本音ですw
というわけで、配布を行う場合はポケムーバーが解禁されて以降になると思います。
しかしながら年末から2月くらいにかけてリアルが非常に忙しい時期に差し掛かるため、
量産して配布するのはかなり先になってしまうかもしれませんwご了承を。
第六世代になって日本語NNが6文字まで可能になったので、早速NNを「ユウキロトム」にして使ってます(
ドリームボールが遺伝するのかどうかは知りませんが、遺伝したら嬉しいですねw



冬コミ宣伝】
今年の冬コミでも、対戦攻略同人誌「ポケフリーク」「ポケストラ」が両方出ることになると思います。
正式な告知はもっと先になると思いますが、第六世代初のコミケ本に寄稿させていただいたので早めの宣伝。
冬コミに足を運ぶ方がいたら覚えていて下さると幸いです。



* * *


流行ってるのでポケムーバー解禁前に使っていたシングルパーティの解説記事も書きたいとは思っていますが、
実は先述のポケストラに詳しいパーティ解説記事が掲載予定なので、そちらを見て欲しいです!
それでは今回はこの辺で!ノシ