ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回公式厨オフ 宣伝

http://pokemoncafe.web.fc2.com/index.html上記URLにて、5/15に行われる第6回公式厨オフの参加受付が今日から開始されました! オフに参加したことがある方もない方も、気軽にどうぞーb ラスチャレ前の対戦の練習の機会としても最適だと思います。 自分は…

メタグロス考察++【実戦編】

ここまでの記事のまとめ。耐久や火力を役割に沿って調整していって具体的に型を決めます。 以下が前記事までの計算結果を組み合わせて実際に使う場合の配分・技構成の例。 あくまで参考程度。 ■スタンダード先発向け@ラムなど 187-176-151-**-137-91 意地っ…

メタグロス考察+【素早さ編】

最後は素早さについて。 メタグロスは素早さに重きを置いたパーティやスカーフ持ち以外ではあまり素早さに努力値は割かずに耐久や火力に回すのが一般的となっているので、素早さ調整というものは優先順位は低めかもしれません。 ただ、努力値を割かずにあえ…

メタグロス考察+【火力編】

前回の続きとなります。 基本的に今回も性格「意地っ張り」前提。この記事では、火力面について書きます。 【物理火力】 攻撃 技 備考 必要努力値 205 −− 最大値 252 195 アムバレ H振りユキノオー@オボン(197-96)確定 180 194 コメバレ 無振りラティオス…

メタグロス考察+【耐久編】

今度はもう少し突っ込んだ話を。 実戦で使う場合の能力値の調整について、色々と書いてみます。 基本的に今回は性格「意地っ張り」前提で、「勇敢」「慎重」「陽気」などはまた別の機会に考えようと思います。 最初の記事では、このルールでメタグロスの努力…

メタグロス考察 【基本編】

どのルールにおいても多く採用されているメタグロス。 今回はGSルールにおけるメタグロスについて色々とまとめてみようと思います。 個別考察は初なので、とりあえず当たり前のことから書いていこうかな。 【種族値】 80 135 130 95 90 70 種族値合計600。…