ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第2回夜空杯 宣伝

見せ合いありシングル66のオフ「夜空杯」の第2回が開催決定し、参加募集も始まっているので宣伝。
第1回は都合があわずに行けなかったけれど、今回は行けそうなので参加希望出して来ました。

■第2回夜空杯
日時:2012年10月27日(土)  9:30〜16:30
場所:東大島文化センター 第二和室
   →会場案内はコチラ http://www.kcf.or.jp/higashiohjima/map.html
定員:最大24名(先着順)


参加申請:以下の夜空杯ブログからどうぞ↓
http://d.hatena.ne.jp/Yozora_Hai/20120911/1347362191

シングル66というルールは第四世代のネット対戦においてはプレイヤー人口も非常に多く、メジャーなものでした。
俺もそのうちの1人で、ダイパ時代にネット対戦デビューをしてからプラチナでオフデビューするまでは66メインでやってました。
あの頃は本当に暇人だったので、1戦あたり30分〜1時間近くかかる66でも1000試合以上はやりましたね。


BWになって以降、従来の見せ合いなし66がルール上不可能になってしまったため強制的に6匹を見せ合ってから戦うのが第五66のルールになりました。
昔のルールが好きという意見も多いとは思いますが、理不尽な害悪要素やハメ要素を突然押し付けられることがなくなるため、正直見せ合いありの方がバランスのいいゲームになっていると思いますwゾロアークとか見せ合いなしで分からん殺しされたらさすがに防ぐ術ないし(
普段やる機会はあまりないルールかと思いますが間違いなく面白いルールなので、第四の頃はよくやってたけど第五になってからはやってなかったなーという人もこの機会に一度やってみてはいかがでしょうか?
皆さんのご参加お待ちしてますb