ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第4回キツネの社mf 結果報告

6/2に開催された第4回キツネの社mfに初参加してきました。
まだパーティ解説記事や対戦レポートは完成していませんが、とりあえず結果報告だけ。


【ルール】
見せ合いありシングル6→3。
参加者69名全員で「スイスドロー形式」による予選8ラウンドを消化後、上位16名が決勝トーナメント進出。


【結果】
優勝:ざる
準優勝:ユウキ
ベスト4:ヌース cloudia
ベスト8:響 オリーブ るー☆ SORIA
ベスト16:わふお 春日 A0 くじら りつ こばると キツネ レベル


というわけで予選6-2で6位通過→準優勝でした!BW環境最後のシングルオフで満足の行く結果が残せてよかったです。
勝戦では完全に勝ちパターンに入っていたのに1つのプレミから負け筋を作ってしまい、低確率であったにしろそれを見事に引かれてしまい敗退しました。正直かなり悔しかったですが、自分の未熟さを再認識しました。
BW2でまた決勝の舞台に立てた場合は優勝したいですね。精進します。


詳しい結果や参加者の使用パーティ等は、主催のキツネさんのブログにまとめ記事があるのでそちらをどうぞ。
http://silverfox151.blog28.fc2.com/blog-entry-48.html


【景品】

今回いただいた景品がこちらの賞状。画像では分かりにくいですが、透明な楯の中に入っています。
賞状にはオフでともに戦ってくれたパーティのポケモン6匹が刻まれています。嬉しい景品ですね!


【決勝動画】
D

バトルビデオではなく、オフ会場の様子が伝わってくる偽トロの映像+実況つき。
実況のうまさに定評のあるポケモン委員会さんが遠征で来ていたので、盛り上がりどころが多々ある楽しい動画になっていると思いますw
特に俺のカバルドン(コバルドン)が見せ場を何度か作ってくれて、会場を沸かせてくれたので面白かったですb


【使用パーティ】
カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ハッサム/サクラビス/キノガッサ


シングル厨の時と同じ6匹。ただし中身に多少変更があります。
詳しい解説記事は現在執筆中。しばしお待ちを・・・


【対戦レポ】
こちらはパーティ解説記事が上がったら執筆に取り掛かろうと思います。


* * *


とりあえずの更新になってしまいすみません。時間が取れれば近いうちにパーティ解説が完成するはずです(
久しぶりに結果も出せたし、今までのパーティの中でもギミックや配分をかなり練った、完成度にも自信のある構築なのでガッツリ書きたいです!
それでは主催のキツネさんやスタッフの皆さん、参加された皆さんはお疲れ様でした。楽しかったです!