ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

【祝】60万PV達成

シングル厨から帰宅してブログを見たところ、既に60万PVを達成していたようです。
50万PVから2ヶ月弱での到達ということで、以前にも増してペースがアップしているようでありがたいお話です。
いつも見に来て下さる皆さんは本当にありがとうございます。



最近はシングルばっかしてましたが、シングル厨が終わったら晒すつもりだったキュウコンクレセにまだ未練が残ったので、
新しい構築案が浮かばない限りは来月頭にあるキツネの社mfでも同じ構築を使うと思います。
パーティ記事が書けないとオフの対戦レポも書けないので、じゃあ何の記事書けばいいんだってことで需要のある記事が
ほとんど書けていないのが現状ではありますが、それなりに自信のある構築なので更新を楽しみにしていて下さい(
ダブルの方のパーティは、しばらく関東で全国ダブルのオフに出ることはなさそうなので晒してもいいかもしれません。
22日のアリーナオフに参加申請は出しているのですが、キャンセル待ちの10人目くらいなので半ば諦めてますw
シングルのパーティ記事は実はもうほとんど完成しているのですが、ダブルの方は手付かずなのでそのうち執筆します。



あとは旬な話題ですともうすぐGBUのオールスターカップの開催ですね。
「何それ?」って方はこちらのリンクを参照>http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ac2012/
そう、イッシュ地方の伝説ポケモンが全解禁のダブルバトルでの公式Wi-Fi大会です。
エントリーの締切は明日中なので、興味があれば是非参加して見てはいかがでしょうか?
日頃対戦で使えずにBOXで眠っていたり捕まえてすらいない伝説のポケモン達を使う数少ないチャンスです。
何より参加者に「ミクルの実」をプレゼントということで、こちらの方に魅力を感じてエントリーだけはする予定ですw
パーティは何も考えてないのですが、正直伝説が多少増えたところでココドラトリパのようなパーティは環境の影響を受けにくいため、新しく考える必要もないのかなーなんて思考停止しています。
ですがWキュレムの火力等はさすがに破格なので、一通りのダメージ計算はしておいた方が身のためかもしれません。
そういう点では、ココドラは相手の耐久や火力にあまり左右されないから楽ですね(
いつものパーティを使ってもつまらないので、せっかくの機会だし自分も伝説のポケモンを使ってみようかなという気持ちもないわけではないです。
ただし個体を現時点で持っていないので、そこまでのモチベーションが今日・明日中に湧き出て個体をツモるまでに至るかどうかが心配です。とはいえこの機会を逃せば一生伝説ポケモンを公式の場で使うことなんてなさそうなので永久にカードのままや未捕獲のまま終わりそうなのが残念ですが(
強そうなポケモンや戦術が思いつけばいいのですが、正直なところモチべ次第ですね。
暇つぶしがてらちょっくら考えてみたいとは思います。



* * *



パーティ記事やオフレポが書けないのであれば、たまには考察記事なんてものもいいかもしれませんね。
気が向いたらそういう記事の更新もしていきたいところ・・・
それではこれからも当ブログをよろしくお願いしますb