ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

8/12夏コミ頒布物の宣伝(ポケフリーク・ポケストラ)

8/12の夏コミ(C84)にて頒布される2種類のポケモン対戦攻略同人誌に記事を執筆させていただいたので宣伝。


【ポケフリーク】
コミケ常連サークルの「ポケフリーク」の最新刊『ポケフリークvol.12』が出ます。


詳細はポケフリーク公式ブログの紹介ページへ↓
http://pokefreak.net/blog/archives/454


第五世代最後のポケフリークということで、シングル・ダブル両方の対戦会を行いました。
恒例のバトルログとパーティ解説が総勢9名のトレーナー・24戦分ある盛りだくさんな内容です。
私はシングル・ダブル両方に参加したのでパーティ解説も2つ書いています。
また、自分のパーティの6匹のポケモンのイラストも描かせていただきましたw


シングル:ラティオス/ハッサム/ロトム(火)/マンムー/ローブシン/ブルンゲル
ダブル:ズルズキン/Lv.1ココドラ/モロバレル/シャンデラ/ドータクン/ブルンゲル


どちらも自信のあるパーティで、解説もガッツリ書いたので興味がある方は是非どうぞ。



【ポケストラ】
創刊から執筆に携わっている「ポケストラ」の最新刊『ポケストラ03』が出ます。


詳細はポケストラ公式ブログの紹介ページへ↓
http://pokestra.org/?p=130


こちらも第五世代のまとめ的な内容になっています。
第五世代を振り返る座談会やGBUで行われたWi-Fi大会のまとめ、
そしてシングルで活躍していたパーティカタログと言った企画が載っています。
今回はWi-Fi大会まとめについての記事を一人で執筆させていただきました。
様々な特殊ルールの大会もありましたが、ほぼ毎回欠かさず参加していた身として
当時の流行や環境も含めて振り返ってみたのでよろしければ読んでみて下さい。



【参加イベント情報】
日時:2013年8月12日(月)
イベント:オールジャンル同人誌即売会コミックマーケット84」/3日目 10:00〜16:00
会場:東京国際展示場東京ビッグサイト


配置場所:東地区“オ”ブロック-16a(東3ホール)
サークル名:『ポケフリーク』


配置場所:東地区“オ”ブロック−16b(東3ホール)
サークル名:『POKesTRA』


ポケフリークとポケストラの配置場所は隣り合っているので、
ポケモンに興味がある方は是非立ち寄ってみてください!よろしくお願いします。
気が向いたら俺もいるかもしれませんw