ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

【祝】90万PV達成

タイトルの通り90万PVを達成していたようなのでひと月ぶりぐらいに更新。
結構放置してて気付くのが遅れたので実際はもうちょっと前に達成してたのかな(現時点で91万近く)。
しかし最近更新出来てなくてすみません。落ち着いたら書きたいことはいっぱいあるけど、
優先してやることが多過ぎて溜まっていく一方です・・・
そんな中でもアクセスして下さる方がこんなにいるのは嬉しい限りですね。
皆さんに見放されないようにある程度の更新頻度は維持したいところw
100万PV行ったら久々に日頃の感謝の意味も込めて配布でもしましょうかね〜


とりあえず近況報告を。


7月に出たオフ
・七夕祭(7/6)
SFCの七夕祭でシングル63の対戦会がありました。
七夕にちなんで何とジラーチの使用が可能だったので、ジラーチ入りでパーティ組んで出てきました。
ラティオス/ジラーチ/ロトム水/シャンデラ/パルシェン/キノガッサ
というパーティで予選2位抜けからのベスト8でした。
ジラーチは強かったです。楽しかった!


・とりおふ(7/13)
第2回とりおふにスタッフとして参加してきました。
こばると(シングル1)・ユウキ(シングル2)・ミガワリ(ダブル)というチームで出て、
個人3-3のチーム2-4で予選落ち。ちょっと冴えなかったなー;
使用パーティはラティオス/ハッサム/ロトム火/マンムー/ブルンゲル/ローブシンです。
運営の方も皆さんの協力のお陰でスムーズに行えました。ありがとうございました!


・夜空杯(7/14)
シングル66のオフである第7回夜空杯に参加。
予選はいつものバトルロワイヤル方式(時間内総当たりで勝利数が上から4人が予選抜け)。
スターミー/ジバコイル/ボーマンダ/ゴウカザル/ユキノオー/エアームド
で7-3でしたが、あと1勝足りず全体5位で惜しくも予選落ち。
結構構築には自信あったんですが、悔しかったです。



* * *



という訳で最近ブログは全然書けてないけどポケモンはちゃんとやってるのでご心配なくw
今はまだ書かなきゃ行けない原稿やら他にやることに追われているので8月になったら更新出来るかな。


一応書く書く詐欺にならないように更新予定だけ置いときます。


アグノムサクラの構築記事
ジラーチ入りシングルパの構築記事+七夕祭レポ
・第6/7回夜空杯使用構築記事


ではでは今回はこの辺でノシ