ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

あるえ杯

あるえさんの放送で突発大会が開かれていたので、そこに出てきました。
前の記事で晒した構築【オーガドーブル】は突発が始まる前にあるえさん相手に使って視聴者に割れているため、他のパで行きました。


バトルビデオ(決勝戦):52-66456-45167


相手側の「ユウキ」が自分です。
運よく決勝まで行けたのですが、最後の方にミスをして優勝を逃してしまいました><


初手があまりにひどくて「終わった」と思いきや中盤で読みが冴えて盛り返し、勝てるところまで試合の流れを取り返せたのはよかった。
終盤バンギが鉄球ってとこまでは読めたんだけど、相手はこっちがそれ分かってる前提で動くだろうと思ったんですよね。
それならば相手の勝ち筋は何か?と考えたら「バンギ2連守る」だと思ったので、それ読みで調子に乗ってアド取りに行こうとしたら・・・\(^o^)/
結果論ですが、素直にバンギにアムハン撃ってればよかったーw半端なことするからこうなる。
うーん、まだまだですね。


まぁ準優勝なら売名としては十分か(


ちなみにこのビデオのパが最近のお気に入りのパです。
大阪〜名古屋遠征でほぼずっと使用していました。

まだまだ現役で使えるパなので、飽きたらそのうち全部晒すかも。


あるえさんの放送はこれでしばらくお休みになるらしいです。残念><
でもちゃんと復帰するらしいからその日まで楽しみにしておきますb


というか12時から予約枠で、結局5時間近く放送してたんだけどほぼ全部見ちゃった俺ってw
まぁ春休み万歳ですね!(