ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第51回DEXオフ レポート

【結果】
優勝 ブルック
準優勝 ユウキ
ベスト4 勝海 テケテケ
ベスト8 リク シャロン ミモサ りぃ
ベスト16 やすまつ 風流 saku トルン ミーサ R タクマ げべぼ


準優勝でした!
参加者100人という大規模なオフでこの結果は満足。
BWになってから全然決勝トナメに上がれてなかったので、久々に上がれた上に決勝の舞台に立てて嬉しかったですw
ただあそこまで行ったら優勝したかった><
詳しい対戦レポート等は以下。



【ルール】
見せ合いあり全国ダブル6→4。


参加者を8つの予選ブロックに分け総当たり。
各ブロック(11〜12人)の上位2名、合計16名が決勝トーナメントへ進出。



【使用パーティ】
http://d.hatena.ne.jp/yuki_rotom/20110412/1302617573



【対戦レポ】
対戦した順に掲載。敬称略。

種族名 控え
相手の選出1    控え1
相手の選出2    控え2
相手の選出3  
相手の選出4  
種族名
自分の選出1
自分の選出2
自分の選出3
自分の選出4


ポケモンの左右にある数字は
倒れた順番(−) 種族名 倒した順番(+)
となっています。


【予選】
■るき 1−0 ○

種族名 控え
カポエラー    サンダー 
ドレディア    トリトドン
キュウコン   
ガブリアス 12
種族名
ロトム火      
  ローブシン 3467
トゲキッス     
トリトドン     


vs晴れパ。見た感じで相性悪いやつ多い^^;
カポエラーガブリアスは絶対来ると思ったのでバンギもドリュも出さず、晴れのまま戦うことに。


ドレディアにフラフラダンスされたり眠り粉3回全部当てられて、ロトムのオバヒかわされたりもして泣きそうだったw
威嚇の入ったローブシンで必死にドレディア削って、ロトムもキッスも寝てる間にガブの雪崩で殺される。
ガブリアスにトドンの冷凍当てて襷圏内まで削ってから守る読んだり交代際にブシンで2回ぐらいビルドを積んで無双。



■サイマル 4−2 ○

種族名 控え
ギャラドス   ドサイドン
  メタグロス   ユキノオー
ルンパッパ  
  ラティオス  
種族名
  ロトム火   
  バンギラス  
  トリトドン
  ドリュウズ


ルンパとノオーがちょっと邪魔。
ノオー相手に天候取られてもいいようにロトム先発。


初手でグロスが高速で雪崩撃ってきてスカーフと分かる。ギャラグロスに有利なトドンを投げると隣に電磁波><
ロトムが行動出来なかったしグロスは雪崩しか出来ないのでドリュウズを出すと威張るが飛んでくるwグロスに大地が入る。
攻撃が上がったドリュウズで雪崩するとちゃんと動いてギャラを倒す。後ろから出てきたルンパもすごい削れる。
ドリュウズを戻してロトムにするとルンパからめざ炎が飛んできて、トドンの冷凍でルンパを倒す。
残り全員がドリュに縛られて何も出来ないので相手降参。



■エイト 0−4 ×

種族名 控え
  ガブリアス 134 ラティオス
  ロトム水  2   ルンパッパ
  クレセリア    
  メタグロス    
種族名
バンギラス  
ドリュウズ  
トリトドン  
トゲキッス  


ルンパもラティオスも面倒だったので初手で出てきても処理できるようにドリュ先発にしたら見事に裏目


ガブの地震の一貫性がやばくて後手に回ってたら地震とスカトリからのシャドボでバンギも交代で出したトドンも一掃される。
キッスドリュでエアスラ雪崩でクソゲーしようとするも、噛み砕くで雪崩圏内に入ってたロトムに雪崩が外れてしまう。
砂ガブにはエアスラ+雪崩を命中させたものの怯まずに地震されてドリュが死に、ロトムの放電で削れたキッスは最後ガブの岩雪崩で死ぬ。



■ヨウコ 0−0 ○

種族名 控え
プリン   23 サマヨール
デスカーン    ニョロトノ
ソーナンス   
ジュゴン  67
種族名
バンギラス  
トゲキッス
ドリュウズ
トリトドン


どう見ても地雷パ過ぎて戦うのが怖いw
プリンの特性は知ってたけど種族値はすぐに調べた(
トリパであることは間違いないので先発はスカトリ出来るキッス+トリル要員殴れるバンギ。


初手デスカーンにトリックでスカーフを押しつけ、雪崩で怯まずトリルを決められる。
デスカーンが引っ込むのは分かっていたので噛み砕くしながらドリュウズにチェンジ。ナンスが出てきてプリン滅びの歌。
3ターン以内にナンスを倒さないと2匹とも死ぬので必死にナンスを殴るも、まさかの甘える+フレンドガード+かなしばりで結局ミリまで削るも逃げ切られてしまう。
最終ターンにプリンだけ逃げて、ナンスバンギドリュが死亡。トリルが切れる。
キッスとトドンでデスカーンを倒すもジュゴンに滅びの歌をされる。
プリンを倒せば滅びで全員死んでもトリトドンが一番遅いので判定勝ち出来る(滅びの歌は素早さ順に倒れ、最後に倒れた方が勝ちになる)ので、プリンを必死に倒してそのまま全員滅んで0−0勝ちw



■トルン 3−0 ○

種族名 控え
エルフーン   シャンデラ
テラキオン   ブルンゲル
ラティオス  
ビリジオン
種族名
  トゲキッス   
  ローブシン 1 
バンギラス 2 
  ドリュウズ 45


前日に全く同じパーティでフレンド戦してたのにまさかの同ブロックw
そのときは余裕で勝ってたので同じ選出。


エルフーンに追風されるもエアスラ+ビルドしてから次のマッパで処理。
袋叩きさえなければテラキにブシンが殴り負けるはずもなく、追風が切れるまではキッスとブシンとバンギで粘って追風切れてからブシンとドリュで制圧して勝利。



■てふてふ 2−0 ○

種族名 控え
エルレイド   ドータクン
エンペルト   カビゴン 
ニョロトノ
ルンパッパ
種族名
トゲキッス 3 
  ローブシン 6 
  トリトドン 15
バンギラス   


雨もトリパもきついのでどっちの可能性もある6匹を見て悶絶(
ドータのせいでドリュウズは選出する気が起きず、トリパに対応出来る先発、雨に対応出来る後発に。


初手で素直にエアスラ→エルレ、ドレパン→エンペと行動したら、エルレイドに「サイドチェンジ」を使われて「!?」ってなるw
見事にどっちの攻撃も半減されつつエンペは怯まず高速移動。エルレが脱出ボタンで戻ってニョロトノ登場で雨。なんじゃこりゃww
水技でゴリ押されたら両方死んじゃうのでトリトドン出したら波乗りでCが上がって爆アド。
なんだかんだでトドンがC2段階ぐらい上がって、キッスのこの指でルンパの草結びやエルレのインファを吸いながらトドンで全員削りまくって勝利。



■はるき 3−0 ○

種族名 控え
エルフーン   トゲキッス
ズルズキン   ゼブライカ
オノノクス  
エンペルト
種族名
  バンギラス 1 
ローブシン 23
  ドリュウズ 5 
  トゲキッス   


エルフーンがいたのですぐに処理したいので先発で殴れるようにバンギブシン。


追風したエルフーンをバンギの炎P急所で倒し、ズキンをブシンで倒す。
追風が切れるまで時間を稼いでから砂ドリュウズで制圧。



■らくす 2−0 ○

種族名 控え
ビリジオン ボルトロス
ラティオス   クレセリア
ユキノオー  
メタグロス
種族名
トゲキッス   
  バンギラス 16
ロトム火    
  ドリュウズ 34


ビリジオンを処理しないと辛いのでキッス先発。
ノオーがいたので後発ロトムで対応。


初手スカーフエアスラするもバコウで耐えられる。しかし怯んだので問題ない。
ラティの流星が外れて噛み砕くでラティを落とすw
ノオーが出てきたのでバンギをロトムにしながらエアスラすると怯まず吹雪とインファ被弾。
キッスがつぶて圏内だったので戻してバンギにするとインファ2発でロトムがやられてしまう。
バンギの炎Pでビリジを削ってからドリュウズで削れたノオービリジを一掃し、最後のグロスもバンドリュで殴り勝ち。



■らい 3−0 ○

種族名 控え
エルレイド ボルトロス
シャワーズ   ヌケニン 
ラプラス   
トリトドン  
種族名
  トゲキッス 4 
  ローブシン 15
トリトドン 2 
  ドリュウズ   


雨トリパっぽいのでキッス先発。
ドリュウズボルトロス以外に先手取れるので一応トリル状態じゃなきゃ先手で全員殴れるキャラとして後ろに。


エアスラでエルレを削り、ブシンはビルド。リフ+雨乞いをされる。
エアスラしながらドレパンするとエルレ引いてラプ出てくる。貯水雨波乗りコンボ。
キッス引いてすぐトドンを出したら両方波乗りしててCが一気に2段階うp。
そのままトドンブシンで相手を殴りまくって勝利。



■しゅんすけ 3−0 ○

種族名 控え
エルレイド ズルズキン
チルタリス   ヒードラン
ドータクン  
ヌオー    
種族名
トゲキッス     
  ローブシン 2345
  トリトドン     
  ロトム火      


トリパにしか見えないのでキッス先発。
めちゃくちゃメタられてるのでバンドリュは選出せずw


チルタリスが出てきた瞬間「ノーてんき」が発動。徹底的にメタられてるw
何してくるか分からないのでチルにスカトリすると流星急所で削られる。
エルレイドをエアスラで削って、ブシンでビルドしたあとこのゆびしながらドレパン連打。
ドータにトリルされるもブシンが頑張りまくって4匹倒すw



■クロるぼ 2−0 ○

種族名 控え
クレセリア    ライコウ 
テラキオン    ウルガモス
マリルリ    
メタグロス 35
種族名
バンギラス 2 
  ローブシン 14
  ドリュウズ   
トリトドン 6 


テラキオンがだるいのでローブシンは必須。
ローブシンクレセリアがだるいのでバンギとセット。安定の先発。


初手はバンギ守らせてブシンでテラキ殴ったら突っ込んでくれてアド。
サイキネで食らったダメージをドレパンで全回復w
次ターンはテラキはマッパで縛っているので安全にバンギを動かす。ブシンがサイコで削られるも噛み砕くでクレセを削る。
テラキをマッパで処理しながらクレセを倒す。
マリルリグロスが出てくるが、バンギを捨てながらブシンで削ってドリュウズを出す。
マリルリのジェットを誘いつつドリュを引っ込めトドンを出すと見事に呼び水発動し、そのまま相性の良さでごり押しして勝利。


* * *


というわけで予選は10勝1敗で1位通過。
予選抜けるの自体久々だったのにここまで快勝だと気持ちいいねw



【決勝トナメ】
@1回戦
■風流 2−0 ○

種族名 控え
クレセリア   カビゴン 
メタグロス   ロトム水 
ボーマンダ
ズルズキン
種族名
トゲキッス   
  トリトドン 23
ローブシン   
  バンギラス 56


バトルビデオ:11-07776-52706


これが風流スタンか!w
本人のこのパーティと対戦するのは初めて。


選出はバンギドリュウズでは相性が悪そうだったので悩みました。
先発はカビ以外の5匹に対して厚めのキッス・トドン。
クレセとマンダさえ処理すればブシンで何とかなりそうだったので後ろにブシン。
先発でクレセとマンダを処理出来なかった場合にそいつらに打点を持てるバンギを最後に。


・1ターン目
キッストドンvsクレセグロス
先発でズキンが来ると思ってたけど来なかった。
スカーフトリックで残飯を奪い、クレセは電磁波→キッス。グロスはトドンの大地を守る。


・2ターン目
次のターンはクレセは電磁波固定でやることがなさそうなので引いてズキンかマンダが出てくると思いエアスラ・冷凍を撃つか迷う。
悩んだ末後発的にはグロスを処理しておきたかったので大地+熱風で落としにかかる。
一応熱風でクレセの交代先にも火傷のリスクは与えられるし(
クレセが引いてマンダが出てきたので冷凍撃てばよかったかなーと思う。
グロスのコメットでキッスが半分近くまで削れる。攻撃が上がる。
大地をシュカで半減されて微妙なダメージ。キッスの熱風。マンダはかわしてグロスには当たり、さらに火傷。爆アド。


・3ターン目
キッスでこのゆびしようとしたら痺れて動けず。マンダのジュエル流星が飛んできて終わったーと思ったらキッスに撃ってくれていた。
キッスが倒れ、グロスのコメットでトドンが微妙に削れてトドンの冷凍でマンダを落とす。グロスまた攻撃うp。


・4ターン目
マンダの後に出てきたのはクレセリア。こちらはローブシンを死に出し。
とりあえずクレセが何の技で拘るか見るためブシンは見切りで様子見。
クレセは何とトドンに威張るでトドン自虐wグロスのコメットをブシンで見切って、火傷ダメージでグロス落ちる。


・5ターン目
相手の4体目はズルズキン
クレセ威張る→ブシン、ズキンドレパン→ブシン。
ブシン自虐>< トドン冷凍→クレセ。


・6ターン目
ズキン見切り、クレセ威張る→トドン。
ブシン動いてドレパンするが見切られ、トドンは冷凍→クレセ。


・7ターン目
ブシン混乱とけてマッパ→ズキン。半分以上のダメージ。
クレセ威張る→ズキンでラムで回復。
ズキンドレパン→トドン(赤で耐える)。ズキンのHPが緑に><
トドン大地でズキン削る。


・8ターン目
ズキン見切り。ブシンマッパを見切られる。
クレセ威張る→ブシンでトドンは混乱とけて大地見切られる。


・9ターン目
ブシン自虐。クレセ威張る→ブシン
ズキンドレパン→ブシン倒れる。自信過剰発動。
ここで既に絶望していたが、トドン大地→ズキン急所でミリまで削れる!これは勝てるww


・10ターン目
こちらは最後のバンギを死に出し。
砂ダメでズキンが死にそうだったので両方守る。
ズキンはドレパンするがトドンが守っていたのでそのまま死亡。クレセの威張も守る。


・11ターン目
クレセはバンギに威張るが、バンギは動いて噛み砕く急所でクレセを倒す。ギリギリで勝利w



@2回戦
■りぃ 1−0 ○

種族名 控え
ニョロトノ    ナットレイ
ルンパッパ    ドクロッグ
トリトドン 13
キングドラ 6 
種族名
トゲキッス   
バンギラス 2 
  トリトドン 7 
ドリュウズ 45


バトルビデオ:36-03894-00330


ホリィさんとオフでBW初対戦!
ここでの勝者(準決勝進出者)は次からスクリーンの大画面で試合が映されるってことで燃えた試合w


パーティ6匹を見た瞬間絶望wここまでガチガチの雨パも珍しい・・・
相性が全体的に悪く、その中でもとにかくルンパが重かったのでキッスで必死に削ろうと思って先発キッスバンギ。
一応砂を死守すればドリュのシザクロでも殴れるので、後発は水技受けのトドンと砂状態でなら制圧出来るドリュウズ


・1ターン目
こちらキッスバンギ、相手トノルンパ。
天候は砂嵐に。素早さ順がトノ>バンギと判明。
相手トノ→トドンチェンジ。
ルンパ猫騙し→キッスでキッス動けず。
バンギの噛み砕くでルンパを半分以上削る。防御ダウン。


・2ターン目
相手ルンパ→トノチェンジ。雨状態に。
こちらバンギ→トドンチェンジ。
キッスエアスラ→交代で出てきたトノにダメージ。
相手のトドンが巻き込み波乗り。キッスは半分削れ呼び水でこちらのトドンCが一段階上昇。おいしい!


・3ターン目
キッスエアスラ→トノひるみ。オボンで体力回復。
相手のトドン冷凍→キッスでキッスが落ちる。
こちらのトドン大地→トノでトノ赤。
死に出しバンギで天候を砂に。


・4ターン目
相手トノ→ルンパチェンジ。
バンギで岩雪崩するがよりによって出てきたルンパにかわされてしまうorz
さらに相手トドン大地→バンギ急所で砂嵐状態でD上がってたのにバンギがHP満タンから一気に赤に><
こちらトドン大地→相手トドンで削る。
このターンのアド損っぷりに泣きそうだったwかなり厳しい展開;


・5ターン目
こちらトドン守る。
ルンパのギガドレがトドンに飛んできて守る。
バンギ雪崩でルンパを落とす。
相手トドンの大地でバンギが落とされる。
だいぶ苦しかったけどルンパを処理出来たのはでかい><
相手は死に出しトノ。こちらは死に出しドリュ。天候は雨に。


・6ターン目
こちらトドン2連守る失敗。何を思ったか極度の緊張で前のターンに守ったのを忘れてた(
ドリュの地震で相手2匹を一掃するも味方のトリトドンのHPが半分以上削れてしまう。
ここは地震しながら自己再生安定だったか・・・
こういうプレミしちゃうのは普段の対戦じゃあまり考えられないけど、決勝トナメで相手がホリィさんでしかも雨パだとプレッシャー半端じゃない><
相手の4匹目はグドラ。


・7ターン目
グドラ守る、トドン守る、ドリュ地震スカ。
やられた・・・これで次のターンはこちらはトドンを安全に守れない。


・8ターン目
2連守るはさっき失敗していたので賭ける勇気はなく、龍技でトドンが殺されてもいいようにドリュ地震、トドン再生選択。
厳しいけど一応相手のグドラが珠で耐久無振りならトドンを倒されても珠ダメージ+シングルダメージの地震で高乱数なはず。
グドラ波乗りでドリュ死亡。トドン呼び水でC上昇。グドラが珠じゃないことを確認。
トドン再生。お、グドラとトドンのタイマンなら勝てるかも・・・?


・9ターン目
グドラ流星。トドンもっさり削れる。
トドン再生。


・10ターン目
トドン守る。金縛りとか怖いのと最悪の想定もして一応PP削り。ただのチキンプレイw
グドラ流星守られる。


・11ターン目
グドラ流星、トドン余裕を持って耐える。
トドン大地でグドラ赤。


・12ターン目
トドン守るでPP削りに必死。
グドラ流星守られる。


・13ターン目
最後ワンチャン流星急所祈願されるもかわす。KAAAAAAA!
トドン大地でグドラ倒して勝利。




@準決勝
■テケテケ 3−0 ○

種族名 控え
バンギラス   トリトドン
ギャラドス   メタグロス
ラティオス
ドリュウズ
種族名
バンギラス 2 
  ドリュウズ
トリトドン 15
  ローブシン   


バトルビデオ:98-68466-66359


ここに来てバンドリュミラー。
しかも相手はテケテケとだけあって絶対に負けられない試合w
準決勝からスクリーンで対戦を放映することになっていて、もう片方の準決勝の試合を流している最中はネタバレになっちゃうのでうちらは会場の外に出されてた><


選出はとりあえずローブシンが確定。ミラーはこいつを大事にしておけば絶対負けないので。
残りはローブシンにとって邪魔になるギャラ、ラティオスを優先的に削れるようにこの2匹に打点のあるやつで固めた。
初手でドリュを出したのはラティオスに対して行動の余地を与えないため。


・1ターン目
バンギドリュvsバンギギャラ。威嚇でこっちのAダウン。
砂嵐の発動順でSはこちらのバンギの方が早いと判明。
まずドリュをトドンにチェンジ。テケテケ「まずい・・・」
相手のギャラは何と滝登り。トドンの呼び水で吸い寄せてC上昇。会場爆笑www
さらにこちらのバンギの岩雪崩で相手のバンギひるむ。
この時点で既に爆アドw負けられない試合だけにめちゃ緊張してたけどかなりほぐれる。


・2ターン目
相手ギャラをラティにチェンジ。
こちらのバンギの岩雪崩がラティの急所にヒットしHPミリ。
相手のバンギまたひるみw
トドンの冷凍でラティ死亡。


・3ターン目
相手はドリュ死に出し。
ドリュ守る。こちらバンギ炎Pとトドン大地集中していたが守られる。
相手のバンギの噛み砕くでトドン削れる。


・4ターン目
相手バンギをギャラにチェンジ。
トドン守る。相手ドリュ地震
こちらのバンギは地震を耐えて炎Pをドリュに当てる。相手のドリュが珠じゃないことが分かる。


・5ターン目
相手ギャラ→バンギ。
相手ドリュ守る。
こちらのバンギは雪崩。外れる。
こちらのトドン大地を相手ドリュに守られる。


・6ターン目
相手ドリュがシザクロ→トドン。トドン守る。
こちらのバンギ炎P急所で相手ドリュ死亡。
相手バンギの噛み砕くもトドン守る。


・7ターン目
ギャラ挑発→トドン。
こちらのバンギは雪崩。
相手のバンギのけたぐりでこちらのバンギ死亡。
トドンの再生は挑発により不発。


・8ターン目
こちらドリュウズ死に出し。
ドリュの雪崩でギャラ死亡。
相手のバンギはけたぐりでドリュを削る。
トドンの大地で相手バンギ死亡。
こちらの4体目のローブシンはバトルに出さないまま勝利。



@決勝
■ブルック 0−3 ×

種族名 控え
  メタグロス    トルネロス
  ロトム草  14 ボーマンダ
  ニョロトノ 5 
キングドラ 2 
種族名
バンギラス  
ロトム火 
ドリュウズ  
トリトドン  


バトルビデオ:71-58349-57770


また雨パか・・・><
トルネロスカットロトムが異彩を放ってる上にこっちにぶっ刺さっててきつい。
面白そうなパーティだなぁという印象。


とりあえずカットロトムがだるすぎる+天候チェンジのギミックに使えるのでヒートロトムは確定。隣はバンギにすれば安全に相手トノが先発でもSを探れる。
ローブシンはトルネマンダのせいであまり選出する気にならず。キッスは不利ではないけど後発にトドン+ドリュを入れたら入らなかったw


・1ターン目
こちらバンギ、ヒートロトム。相手グロスカットロトム
相手グロス→トノチェンジで天候を雨に。
カットのリフストがバンギに飛んでくるが守る。
ヒートのオバヒでカットを倒しに行ったが雨のせいで赤で耐えられてしまう。苦しい。


・2ターン目
相手カット→グドラチェンジ。
こちらバンギ→ドリュ。リフスト受かるやつがいなくてかなり厳しかったので長考した末仕方なしに。結果相手が引いたからアド。
ここでヒートのボルチェンをトノに決め、会場が沸く。バンギを出せば砂になってドリュウズで制圧出来そうだったけど、トノから水技飛んできたら死んじゃうので迷った挙句トドンに交代。
するとトノは冷凍B。トドンが少し削れる。


・3ターン目
雨なのでこちらはドリュ→バンギチェンジ。一旦天候を砂嵐に戻す。
隣にトドンいたけどグドラに波乗りがないとも言い切れないので、さすがにこのターンにドリュを動かすのはリスキー。
グドラ龍波動→トドンで半分以上削れる。
トノ冷凍→交替出ししたバンギに当たり凍り漬けになってしまう。
トドンは冷凍→トノ。このターンはニョロトノやることないし後の天候保持のためにも絶対引いてカットロトム出てくると思ったんだけど居座られて見事にアド取られたなぁ。


・4ターン目
相手トノ→カットロトムチェンジ。
こちら凍ったバンギをドリュに交代。
トドンは守るでグドラの龍波動を防ぐ。


・5ターン目
ドリュ雪崩するがカットロトムに外れる\(^o^)/
カットのリフストでドリュ死亡。
グドラは怯まず龍波動でトドンも倒される。ゲーム終了のお知らせ( ;∀;)
こちら死に出しで再びバンギロトム


・6ターン目
相手カット→トノチェンジ。雨に。
ヒートのボルチェン→グドラダウン。グドラ遅い・・・?
バンギは凍って動けず。


・7ターン目
バンギ守る選ぶも凍って動けず。
カットリフストでバンギ死亡。
ヒートのボルチェンをトノにミリで耐えられる。オボン回復。
トノのポンプが命中しヒート死亡で負け。



* * *



というわけで準優勝でした。
決勝の内容も決して悪いものではなく、むしろこちらの運が悪くなければ勝てる可能性も全然あったのでいい決勝戦が見せられたと思いますw
砂パは雨パに絶対的に不利ってわけじゃないんだぞ!っていうのが伝わってたらいいなぁ。厳しいことには変わりないんだけど。


スクリーンでの対戦も久々で楽しかったです。
会場にいる約100人の参加者がみんな注目していて、さらにしゃわさんが連れてきたスマブラ勢の方々も試合を見ていたので売名大成功ですね(
大画面でやると盛り上がるし、試合する側も歓声やら応援があった方が俄然燃えるのでやっぱりスクリーンってイイネ!
確か自分が前回こういう経験したのは去年の夏のあんぐら(シングル)だったんだけど、その時も決勝でいい勝負してた中凍って負けたんだよなぁ・・・orz
何だか呪われてるような気がするけど、次に大規模なオフで決勝の舞台に立つことがあれば今度こそ優勝したいですw


景品にポケドールを2ついただきました。
優勝のブルックさんはズルッグの巨大ぬいぐるみをゲットwおめでとうございます。
正直あれもらったら嬉しいけど持って帰るのと置き場に困ってただろうから小さめのドールで良かったってことにしよう・・・うん。
めちゃ悔しかったので「バンギの凍りとドリュの雪崩外れがなければ99.99%俺の勝ちだった(キリッ」ってネタで言ってみたけど負け惜しみでしかないねw
でもここまで残れるとは思ってなかったので1日すごく楽しめました。
全国ダブルのオフは久々だったんだけどモチベ急上昇!いやー良環境の良ゲーだね。


というわけで参加された皆さんはお疲れ様でした!