ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

突発大会連覇

27日の夜中〜朝に行われた第2回突発パプリカップ
28日の夜中〜朝に行われた第3回突発すづけ杯
の2つでまさかの連続優勝しましたw


どちらもルールは全国ダブル64で参加者30人弱の規模。(5連勝で優勝)
ちなみに2回通して「ヤリーブ」って偽名で出てましたw
もちろんイケメンネト充のオリーブさんが由来です^^


全国ダブルの突発に出るのは久しぶりでしたが、思いのほか好成績が残せてすごく嬉しかったです!
使用パーティはレーティングでもちょっと使ってた霰トリパ。
メンバーはカポエラーブルンゲルユキノオー、グレイシア、シャンデラモロバレル
せっかく結果出したし公開してくれって声もあったんで、そのうちパーティ詳細も晒そうと思います。
ヤリーブスタンとか言われたけどそもそもスタンじゃないしヤリーブって誰?ってなるんで、ユウキ霰って呼称でよろしく(


とりあえずバトルビデオだけ置いておきます。


■パプリカップ
準決勝:12-94846-84621 vsしんめー
(残り:ドリュウズトリトドン

決勝:36-19507-69652 vsイノセノさん
(残り:ニョロトノカイリュー


■すづけ杯
2回戦:60-47238-34010 vsオマルさん
(残り:ギャラドスメタグロス

決勝:51-76534-93655 vsしのぶ
(残り:ルンパッパ、テラキオン


* * *


パプリカップでは5戦中4戦が天候パでスタンはおわコンか?って思ったんですがすづけ杯では逆に5戦中4戦がスタンだったのでまだまだ数自体はいるようですね。
雨パがどちらの決勝にも残っていて、やはり環境を支配してるのは雨パなんじゃないかと思いました。
そんなメタの中心にいる雨パをガンメタすることを意識して組んだパーティがこの霰トリパなので、思うような結果が出て満足ですw


予選含め対戦ログは全部取ってあるので、パーティ解説書いた後で気が向いたら振り返りつつ対戦レポも書きます。
では参加されたみなさん、主催のお二方はお疲れ様でした!楽しかったですb