ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

タッグオフ記事更新

4/2のタッグオフのパーティ紹介、対戦レポートの記事がようやく両方更新できたのでお知らせ。
遅くなりましたが、以下のリンクからどうぞ。


■パーティ紹介
http://d.hatena.ne.jp/yuki_rotom/20110402


■対戦レポート
http://d.hatena.ne.jp/yuki_rotom/20110403


2ヶ月近く前の話になりますが、当時話題となっていたフワライドを組み込んだパーティを自分でも使ってみたくなり試してました。
最近ラキグライやラキムドーがまた調子に乗ってるようなので、そういった類の受けパに強めなコンボを組み込む構築には注目してます。今回パーティ記事を書いていて、現在の環境に見合ったライド入り構築を組めないかと模索したいな、と思いました。


ちなみにシングルでは今は相変わらずトルネロス入り構築を使ってます。
バシャーモにも最近注目していて、この2匹の相性もかなりいいので一緒に入れてレーティング等で試行錯誤中。
結果出すかオフ等で使って区切りがいいかじゃないと構築を晒す気になれないのはいつものこと(


今月はDEXオフ、シングル厨と2つもシングルのオフがあってモチベ高めです!


* * *


全国ダブルの霰パーティ晒そうと思ってたけど、マリンちゃんが来月関東で全国ダブルのオフ開くとか言ってたので少し悩み中w
現在使ってる形を晒すことで次へのステップへ繋げるのもいいけど、所見殺し要素を少なからず含むパーティになっているので。まぁビデオ上げてるからかなり中身はバレてるけど、それでもビデオ見ない人にまで情報アドを与えるのが(ry
俺はオフで勝ちたいんや・・・wwやること分かっていても強い構築がいいのは言うまでもないですけどね。


一昨日シズマさんとフレ戦したので、そのバトルビデオだけ最後に上げておきますw


フレンド対戦 vsシズマさん
26-39851-54603
(残り:ロトム草、ポリゴン2)


相変わらず雨パはメタってあるだけ対雨の勝率は高いけど、この試合みたいにキノコが何もせずに死ぬとかなりきつかった><
後発でもノオーのアイテムは襷が安定だなぁと実感しました。
イッシュの波乗り雨パで使ってたブルンゲルの貯水()が初めてガチ勢相手に発動したというw
グドラに流星あったらかなり厳しかったけどダブルだと入りにくいのかなーやっぱり。


ブルンゲルが思いっきり流用個体なので、早くちゃんとした個体を用意して回そうと思いました(