ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

【祝】80万PV達成

タイトルの通り、ブログのアクセス数が80万を突破していました。
いつも見に来て下さる皆さん、ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね。
更新頻度は相変わらず微妙ですが、最低限オフの結果報告ぐらいはしようと思います(



先月出たオフ
・夜空杯(シングル66)
予選4-4で全体5か6位落ち。あと1勝でもしてれば1位で決勝トナメ進出(ベスト4入り)だっただけに残念。
使用したパーティはカバルドン/ドリュウズ/ゴチルゼル/スターミー/ボーマンダ/ナットレイ
次の夜空杯でも使うかもしれないのでパーティ解説は省略。
初めてゴチルゼルをオフで使ったけどとても強かったです(小学生並みの感想)。


・DEXオフ(全国ダブル)
予選4-3で同率2位(三つ巴の直接対決で2人に負け)落ち。
負け3試合のうち1試合でも勝っていれば予選抜けだったのでこちらもあと1歩。
使用したのはズルズキン/ココドラ/モロバレル/シャンデラ/ドータクン/ブルンゲル
この構築も今後使う予定なので紹介はまた今度。



* * *



忙しいと
・そもそもオフレポ書く時間がない
・次のオフまでに新しい構築を組む時間がない→オフで使ったパーティの解説記事が書けない
っていう悪循環になりますね。困ったもんです。
パーティ晒しても気にせず使い続ければいいんだろうけど、個人的に一度晒した構築は勝つ前提ではあまり使えないと思うので、
オフ参加ペースを上回る速度で新しいパーティを思いつけるようなアイデア+構築力が欲しいです。
まぁ無限にアイデアが出てきたとしてもパーティを作るのにも時間を取られるので色々厳しい部分はありますが(


オフ開催ペースが落ち着いたら、もしくは新しい構築が完成したら一気に晒したいと思います。
とはいえ前に使ってたキュウコンクレセのオフレポもたまったまま半年ぐらい過ぎましたが・・・w
実はあんぐらシングルのオフレポは書き溜めてあるので、アグノムサクラの次に使うパーティが出来たら更新したいです。
では今回はこの辺でノシ