ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第18回シングル厨 簡易レポ

土曜日はシングル厨でした。
BWになってから出るのは4回目(開催自体は5回目だけどTOEICにメタられて1回出られなかった)。
過去3回全部予選落ちでシングル厨とは最近相性が悪かったのですが、いい加減そろそろ抜けたいなって思ってたところ。
今回は直前キャンセルがかなり出てたし、ライトビーン桂馬さんあたりがいないから優勝のチャンスか?とか思ってたりも(



【結果】
全体の結果・KP等はこちら。(主催のトルンのブログ)
http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20111029


個人の結果は予選5ー2で2位抜け→決勝1回戦でわふおさんに負けベスト8(10?)でした。
久しぶりにシングル厨で予選抜けたのは満足。予選でムギブロック引いたお陰だね!ムギちゃんパワーやw
ただ決勝トナメ初戦はプレミがなきゃ勝ち確だったので後悔。まだまだプレイングが未熟><



【使用パーティ】
ニョロトノ/サクラビス/ラティオス/ハッサム/ガブリアス/キノガッサ
見た感じはただのスタンダードな雨パのグドラ枠がサクラビスになっただけですね!(
ちなみに9月に参加した微粒オフでも使用したパーティです。
対戦レポートや詳しいパーティ解説は後ほど書きます。



* * *



早めに予選消化が終わったので、決勝トナメが始まるまで何人かでぷよぷよして遊びました。
あざぶさんが強かった。乱戦はクソゲーだけど楽しいねwシングル厨でポケモン以外のゲームで盛り上がるのは新鮮でした(


あとは日吉勢でマルチもしたり。バトルビデオ↓
(祐野・勝海vsはらみたん・ユウキ):48-94546-11238
俺のyukiーrotomや指をふるラッキーの活躍が見物ですよ!w
最後に攻撃技がないフワライドだけになり放置される勝海△


決勝トナメでは敗者復活トナメから勝ちあがったオリーブや、前日に誘ったら初参加してくれていきなり同じブロックを1位抜けしたパゲを応援してました。2人とも入賞おめでとうw
そんなこんなでオフは終わり。トルンと参加者の皆さんはお疲れ様でした(・∀・)/
次回こそは優勝狙いたいです!