ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第1回同盟オフ 簡易レポ

土曜シングル厨→日曜同盟オフというオフ充っぷり。
ポケモン同盟というmixiコミュニティで身内が主催したオフ会に参加してきました。



【午前の部】
午前中はタッグマルチ大会でした。


ペアをくじ引きで決めたらまさかのユウキ・こばるとwww
パーティ相談ありだったので小さくなるラッキー+暗示零度スイクンやらスキスワクレセ+ノーガードカイリキー・零度スイクンやらで害悪してました。
結果は0勝2敗wどっちもユキノオーにメタられてスイクンが活躍出来なかった・・・2試合で4、5回零度撃って誰も倒せなかったスイクンェ・・・
2試合目はノーガードスキスワがうまく決まりノーガード零度スイクンが完成したにもかかわらず、相手に1点読み守るを通されてアド取られたり、前のターン守ったユキノオーにこばるとのクレセが威張ったらウドハンが飛んで来てスイクンが一撃で粉砕されたりw
まぁ勝てなくてもやりたいことやってたんで楽しかったですww


予選終わってから暇な4人でマルチしたら泥試合になり、録画したところぴったり100ターンもかかってましたwかなり熱かったのでうp


タッグマルチバトル
くろば・まつvsユウキ・こばると
87-57355-13979


ラッキーが指をふる16回使い果たすとか夢のようww


マルチの優勝はトルン・Tetuさんでした。おめでとう!



【午後の部】
午後はシングル63のトナメ。


使用パーティはシングル厨と全く一緒で
ニョロトノ/サクラビス/ラティオス/ハッサム/ガブリアス/キノガッサ
です。


初戦シードでアド取ったあとトルン、こばるとを倒し決勝に進みました。


決勝のバトルビデオ
ユウキvsfrenzyking
55-41110-54716


ユウキ:ラティオス/サクラビス/ガブリアス(ニョロトノ/ハッサム/キノガッサ)
frenzyking:ヤドラン/ハッサム/ガブリアス(バンギラス/シャンデラ/ズルズキン)


サクラビスが3タテして優勝しました!w


シングル厨では果たせなかったけどやっとサクラビスを優勝させてあげられました。間違いなくこいつは強いと思う。バトルビデオでも存分にその強さを発揮してますw


* * *


オフ終了後は秋葉に移動して影武者ってラーメン屋に。話は聞いてたけど美味しかったb
夕飯のあとはゲーセンに寄ってクレーンゲーマーのプレイング見学。クレーンゲームうまいのいいなーw
最後はマックでぷよぷよ。6、7人でずっと乱戦しててカオスだったけど楽しかった!
こばるとじゃすおくろばんの3強に歯が立たなかった・・・だけど前よりうまくなったって誉められたから頑張るw


そんな感じで楽しい土日でしたとさ。
遊んでくれた皆はありがとう!


そのうちまたぷよぷよオフしたいと思いました(