ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

真・バトル奥義5 宣伝

発売日:3/21(水)
価格:980円
発行者:三才ブックス
内容:全国シングル6→3(レーティング準拠)の個別解説111選・サンプルパーティ解説18個・コラムなど
執筆陣:桂馬 しゃわ ビーン すづけ アーマー ミーサ はらみたん ユウキ こばると トルン 他


・バトル奥義編集部公式ツイッター
https://twitter.com/#!/battle_ohgi



前回からまだ日が浅いですが、1ヶ月後に三才ブックスさんからバトル奥義の新刊が発売されます!
今回のルールはレーティング準拠のシングル6→3。
シングル6→3についてはバトル奥義2でも扱っていましたが、発売当時はまだ環境初期だったため開拓が進んでおらず、夢特性等についても未考慮でした。
今回はBWが発売して以降しばらく経っているため、現在解禁されている夢特性はもちろん、色々なポケモンについて触れています。
BWシングルは本当に参戦権のあるキャラ数が多いため、個別解説に載せるキャラは多めの111匹。これでもだいぶ絞りましたが(
サンプルパーティも18個とボリュームたっぷり。王道から個性的なパーティまで揃っています。


前回に引き続き、今回も執筆に携わらせていただきました。大好きなシングルということで張り切って書きました!w
担当記事は


【個別解説】
バシャーモ
スイクン
ハッサム
ランクルス
サクラビス
ロトム(ヒートフォルム)
ロトム(カットフォルム)
ムクホーク
ラプラス
ジュカイン
・ヌオー


【パーティ解説】
バシャーモ入り無天候スタンダードパーティ
サクラビスバトンタッチパーティ


【コラム】
・選出について


です。
それと今回初めて「コラム」というものも書かせてもらいました。
シングルバトルにおける「選出」について、結構がっつり語りました!
選出の方法や考え方を、実際の例を挙げたりして色々解説しています。
一トレーナーの考え方に過ぎませんが、俺が選出について思うことをたくさん詰め込んだ内容なので、よければ読んでくださいb


他の方々の記事もクオリティの高いものばかりですので、買っても絶対損はさせません!
発売したら是非手に取ってみてくださいねー。
というわけで、よろしくお願いします<(_ _)>