ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第2回同盟オフ宣伝

久しぶりの更新が宣伝ですいません(
もう直前となりましたが、今週末の日曜(3/18)に第2回同盟オフがあります。
mixiの「ポケモン同盟」というコミュニティのオフ会です。
場所は古石場文化センター。内容は全国ダブルとタッグマルチです!
まだ10人以上定員に余裕があるので、お暇な方は是非どうぞb
少人数のまったりめなオフなので、初めての方でも安心して来られると思います。


■詳しい情報(コピペ)↓
日時:2012年3月18日(日)  9:30〜17:00
場所:江東区 古石場文化センター 第4研修室  地図→http://www.kcf.or.jp/furuishiba/map.html

定員:最大32名(先着順)

参加方法:HNを添えてイベントに参加でお願いします。代筆も受付ますが、その方への連絡は代筆した人が行なってください。誰でも参加できます。

参加費:最大で500円(参加人数によって調整しますのでこれより安くなることがあります、小銭のご用意お願いします。)


<前半>
全国ダブル6→4をやります。
被りポイント集計のため当日のパーティーは固定でお願いします。
技の変更や持ち物の変更も認めません。
ポケモンの重複禁止
持ち物の重複禁止
ニックネーム重複禁止
伝説、幻のポケモン使用禁止
ラクルシューターなし
人数によって総当りまたはトーナメントのどちらかになります。



<後半>
2人1組のマルチバトルの大会を行います。
相方は当日その場で 「くじ引き」 で決めてもらいます。
1人手持ち3匹まで。
途中、パーティーの変更や技の変更は有りです。
対戦中、相方との相談も有りです。
1つのチーム内でのポケモンの重複やアイテムの重複は無しとさせて頂きます(少し時間取りますので相方と対戦前に相談してください)。
伝説、幻のポケモン使用禁止
ラクルシューターなし
人数によって総当りまたはトーナメントのどちらかになります。



当日の流れ(進行状況によっては前後することがあります。ご了承ください。)
<最新版>
9:00〜9:30:出欠確認 & 参加費回収
9:30:自己紹介 
10:00:全国ダブル
13:30:休憩
14:00:マルチのくじ引き & パーティー相談タイム 
14:30:マルチ対戦
17:00:おしまい


朝9時30分開始ですので、それまでに集合してください。
9時から入れます。


また前回同様、任意でアンケートを行います。
今回は前回と違いアンケート結果はスタッフのみの閲覧となります。


<注意事項>
1:部屋と部屋の物を汚したり壊したりしないようお願いします。
2:盗難に注意して、持ち物管理は各自でお願いします。
3:ポケモンのオフ会なので、なるべくポケモンで遊ぶようにしてください。例えば一部の集団が他の遊びで盛り上がってしまった場合、純粋にポケモンしに来た人達の迷惑になります。
4:喫煙と飲酒は禁止です。
5:車で来ないでください、電車やバスなどの公共の交通機関をご利用ください。
6:筆記用具は持参でお願いします。
7:ゴミは各自で持ち帰りましょう。
8:わざ「フリーフォール」「ダークホール」は禁止です。
9:バグや改造はご法度です。



<参加される方々に質問があります>
前回のアンケートでお絵かき大会をやりたいと意見をもらったのですが、スタッフ達で検討したところ、よく分からないという結果になりました。
対戦の空き時間を利用して、紙にポケモンの絵を描いて、当てクイズ(?)的なことでしょうか?
何かうまいやり方ありませんかね?よろしければ意見ください。
無理してやるような企画ではないと判断してるので、意見が特に無ければやりません。




何かご不明な点があれば、ねこねこまで。
不足があれば追って書き加えます。
力不足で運営に支障が出る可能性が無いとは言い切れませんがよかったらご参加ください。
楽しいオフ会になればと思います。


参加者

ねこねこ(主催)
しんめーさん(スタッフ)(ねこねこさん代筆)
コばるとさん(しんめーさん代筆)
しろなんさん(しろなんさん代筆)
五代さん

ユウキさん (コばるとさん代筆)
かいちょ〜さん (しんめーさん代筆)
サイマルさん
トルンさん
ナコさん

しのさん(ナコさん代筆)
dolaさん
げんさん(dolaさん代筆)
frenzykingさん(ねこねこさん代筆)
しろん。さん

Tetuさん

16/32


参加は以下URLからどうぞ(mixiのページです)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=68105686&comm_id=2592849