ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第18回がにゅオフ 速報・簡易レポ

ツイッターmixiでも書いたけど優勝しました!
予選5―1で1位抜け→決勝トナメ4連勝。


がにゅオフは今まで一度たりとも九州勢以外に優勝を許したことがなかったらしいんだけど、ついに遠征勢初の優勝者になりましたw
行く前から今回は遠征勢で優勝とるやろ!って言ってたけどまさか実現出来るとは思わなかった。大満足><



【結果】
優勝:ユウキ
準優勝:スープ
ベスト4:アンニュイ、ぷぃぷぃ
(敬称略)



【使用パーティ】
カポエラー@格ジュエル
ブルンゲル@水ジュエル
ユキノオー@氷ジュエル
シャンデラ@炎ジュエル
モロバレル@ヘドロ
ドータクン@ラム


見ての通りの霰トリパ。
ヤリーブ名義で突発すづけ杯・パプリカップで2連覇したパーティが原型になってます。
最初は6匹目がグレイシアで、たねおふではニョロトノ、そして色々考えてドータクンになりました。
今回のこの選択は大正解でドータクンは刺さりまくりだったwオフ前に回す時間がほとんど取れず、ドータクンはオフでほぼ初めて使うようなことになってしまったんですが、脳内で想定していた以上に活躍してくれました。

パーティ詳細はまた今度落ち着いたら書きます。



【バトルビデオ】
・決勝戦
スープvsユウキ
72-38980-67528

スープ:ロトム水、メタグロストゲキッスバンギラス(ガブリアスクレセリア)
ユウキ:カポエラーブルンゲルドータクンユキノオー(シャンデラモロバレル)


相手の選出をきちんと読めたのと初手の思念外れが大きかった。
カポエラーグロスの思念耐えるようにはB振ってたけど当たってたら展開は違って来たはず(バレットで縛られる可能性等)。
トリル無償で決めたあとは相手の守るがことごとく裏目に出てたし、だいたい綺麗に読み勝てたかな。
最後にジュエル吹雪で決めたのはどや顔だったw

偽トロでスクリーンに映してたやつを動画に撮影してたのでそのうち上がるかもです!



●おまけ

・決勝トナメ2回戦(準々決勝)
ユウキvsジョビンコ
74-88678-25967

ユウキ:モロバレルブルンゲルドータクンユキノオー(カポエラーシャンデラ)
ジョビンコ:サンダー、カポエラーメタグロス、ルンパッパ(ニョロトノラティオス)


決勝トナメで一番熱かった試合。
まぁ見れば分かるw
最後の劇的な展開では思わず叫んだww
ジョビンコさんもここまで全勝で勢いに乗ってたらしいけど、ここでこの勝ち方出来た時点で俺の運命力の方が勝ってたみたい(



明日のrouオフも頑張りますb
シングルも遠征勢が優勝するやろ!


あんぐら勢も頑張ってください!いい結果報告期待してます(・∀・)/