ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

近況報告/はあちゃんオフ/遠征

【近況報告】
ご無沙汰してます、1ヶ月ぶりの更新ですね|ω・`)ノ ヤァ
去年もそうだったけど夏休みに入ると遊ぶのに忙しくて逆にブログ書くことがなくなるっていう(


まぁ元気に生きてます。ポケモンも相変わらずやってます。
全国ダブルのメタグロスの配分表的なのを途中まで作ったんですが未完成で放置してあります(
せっかくだからそのうち完成させてブログのネタにしよう・・・w



【はあちゃんオフ】
14日にはあちゃん(リース)が主催でオフを開いてたので参加してきました。
DEXと開催日が被ってたけど、ちょうどそのときに大阪かられつ(以前2回くらい大阪へ遊びに行った際に泊めてくれたPT)が来てた&周辺の身内メンツではあちゃんオフ行こうってなってたのでDEXは見送り。全国ダブルのモチベもあったけどねw


オフではシングル63の対戦会があったんですが、優勝しました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
やっぱり嬉しいですね。最近やっと勝てるようになってきてシングル楽しいですwおわコン脱却や!(


使用したパーティは前回シングル厨の頃から愛用しているバシャーモ入りラティハッサムの構築の改良版。
rouオフで使うだろうから詳細はまだ伏せますが、ラティハッサムカイリューバシャーモロトムグライオンの6匹にし、ところどころ変更。


予選ブロックは5人総当たり。
しかしそのうち1人が何とこばるとっていう( ;ω;)
いやー身内はそれなりにいたけどその中で一番当たりたくない相手だったwくじ運ェ・・・


予選は順調に勝って行って3勝0敗の状態で最後にこばると戦。
勝った方が決勝トナメ進む(正確には俺が負けたら3−1の三つ巴が発生して残り匹数判定になる。俺は3勝で6匹残しててこばるとは2勝で4匹残してたから、こばるとが俺に2−0以上で勝てばこばると予選抜け、俺はこばるとのポケモンを2匹倒せば負けても予選抜けっていうわりと有利な状況)という大事な試合。


パーティが4匹被りだったのもありお互い選出だけでかなり長考。
気付けば見せ合いから試合開始までに45分もかかってたというww
見せ合いしてるDSの画面に目もくれず、2人で電卓弾きながらノートに色々書いてる姿はテラシュールでしたw
試合始まる前から相手のポケモンの色々な技とアイテムを想定して何パターンもダメージ計算するっていうのも身内戦の醍醐味やな^^


試合時間は20分くらいで、結果は俺が流星かわして圧勝でしたw
まぁ選出した3匹の時点で有利だったからかわさなくても勝ててたけど、これで全勝で予選抜け。


そのまま準決勝(クライスさん)、決勝(Drawoさん)を制して優勝。


決勝トナメはどっちの試合もスクリーンで映されてテンション上がりましたw
さらに決勝は実況つきで動画も録画してたみたいなので、今度ニコニコに上がるらしいです+(0゚・∀・) + ワクテカ +
その時はまた宣伝しますw 詳しいオフレポも動画上がった時に一緒に貼ろうと思います。



【遠征】
がにゅオフ(全国ダブル64)とrouオフ(シングル63)に合わせて明日から九州向かいます。
パプリカさんと2人で鈍行列車で丸2日かけてまったり行く予定。
色々ハードそうだけど旅費が格安だし学生のうちにしか出来ない経験だろうからってことでw


今からすごく楽しみ!3月に行ったばっかりだけど九州勢との絡みは楽しかったからwktkせざるを得ないw
両オフに参加される方はよろしくです。せっかく関東から行くので、是非絡んでやってくださいb


がにゅオフ・rouオフでいい結果報告が出来るよう頑張ります。
帰ってきたらレポート2つ投下予定(`・ω・´)


では明日は寝坊出来ないのでこの辺でノシ