ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

突発オフ@浜松町

学校帰りに久々にポケセン寄りました。
参加者:パプリカ ライト こばると ユウキ ミーサ


ポケセントウキョーでは、現在「2500円以上のお買い上げのレシートを見せると色3犬のぬいぐるみセットが当たるくじ引きが出来る」というキャンペーンをやっていたので、映画の前売り券を買うついでに合計金額が2500円になるように色々見て回りました。


ポケドールのポケモンキャンバスシリーズで、新しくラプラスが発売されていたので迷わず購入!
かわいすぎて癒されます(´∀`*)
どのラプラスが一番出来がいいか厳選に結構時間かけました(
あとは色3犬とゾロアークの巾着みたいなのと前売り券1枚で2500円を超えたのでお会計。


wktkしながら抽選したら・・・見事に外れorz
残念賞ってことでステッカーもらいました。くそう、俺いい客だなぁ\(^o^)/


あとはユニオンルームで前売り券についてた引換券で色スイクンをゲット!
零度ジャパンに影響受けまくりですが、こいつは絶対強いでしょ^^
近いうちにツモって使ってあげたいです。



あとは近くのカフェで飯食いながら対戦してました。
週末に微粒さんの開くシングル6→3のオフにライト・こばるとが行くこともあり、シングル一色ムード。
俺も微粒オフは行きたかったんだけど、もろもろの理由で今回は見送り・・・(´Д⊂ヽ


ミーサさん以外の3人と1戦ずつやり、1勝2敗。
パプリカさんとの試合はブラフが決まりまくって勝利^q^
ライトの試合は勝ったと思ったら冷凍Bで「凍れば逆転で勝つる!」って言われて唯一の負け筋引いたからひどかったw
vsこばるとは選出でチキりすぎて負けたので、要反省><


7月にやっとアーマンゴが久々のシングル厨を開いてくれるとのことなので、すっげーwktkしてます!
初参加の人もそれなりにいるみたいだし、実はまだシングル対戦やったことない桂馬さんや祐野さんも参加希望出してたので楽しみ。
まぁ今日やった3人はみんなシングル厨参加者なんだけどな!\(^o^)/


あとはミーサたんの全国での土産話や愚痴を聞きながら、09の見せ合いなし44も1戦。
特に示し合わせたわけでもないのに初手猿ドーブルミラーでクソワロタwww
ドーブルの後続にあるポケモンを置くと面白いってことが分かりました。
非常に茶番な展開で、最後は引き分けとなりましたw終始笑ってたわ(


帰り際に駅前で1時間近く語ってしまいましたw
何かノリでこばるとのケータイからぐっさんに電話かけて、そこでパプリカさんがぐっさんと初会話したという謎の流れ(
散々困らせてすみませんでしたwいじるの楽しいけど^^
あとやっぱりシングルは楽しい!しばらく構築煮詰めたいです。