ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

バトルビデオ vsミーサ

バトルビデオ:51-76534-04775


前回の記事の最後の方で紹介した、ミーサさんとのダブル09の見せ合いなし44の試合。
お互いが先発猿ドーブルを使うと言う非常にクソい始まり方から、両方とも猿がダクホを避けてドーブルを始末するという笑える展開を経て、最後は何とも言えない終わり方をしていますww


ただの遊びでやった試合ですが、映画スイクンが09ダブルでも強力だという証明になっているのではないでしょうか?


眠っている間に飛んでくる絶対零度、こちらはそのプレッシャーで交替することもままなりません。
そこで早くスイクンを倒そうと突っ込むと守られて隣のカビが自爆してきたり、動画のようにミラーコートで返り討ちにあってしまったり・・・厄介ですね。


単体では09で猛威を奮っていたカウンター・地割れ(自爆)カビと似たようなイメージでしょうか。対処に困りますね・・・



ドーブルの性質と零度スイクンは相性も良く、結構理にかなった組み合わせになっていて強いと思ったので、早く回収して使ってみようと思いましたw