ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

WCS2010全国大会

ついに終わりましたね。出場された皆さんはお疲れ様でした。
結果は皆さんご存じの通りでしょうけど一応まとめておくと


優勝:RT(大分)
準優勝:サブロー!(岡山)
ベスト4:アベル(広島) 水鳥(神奈川2)
ベスト8:ジルース(福岡) はらみたん(沖縄) イナフ(岐阜) ペンギン(高知)


上記8名がハワイ行き確定のようですね(敬称略)
皆さんおめでとうございます!


RTさんは零度スイクンが配布された直後の採用でほぼぶっつけ本番にも関わらず、それで優勝してしまうとは驚きでしたねー。
何か面白いパーティが優勝するのを期待してた身としてはこの上ない話題性ですがw
もろにミーハーだけどこれの影響で早く映画前売り券が買いたくなっちゃいました!(
これは真の優勝者は株ポケと言わざるを得ないな(経営戦略的な意味で)



カテAの方は詳しくは分かりませんが、優勝者は去年世界2位のサンタ君、そして春に大阪で出会ったやまちゃー君が準優勝でハワイ行きになったようで。
やまちゃー君とは大会前に一度調整試合をしましたが、やはり小学生とは思えない立ち回りで他を圧倒してくれそうな感じでしたw
世界大会出場者の中では唯一面識があるので、さらなる活躍に期待してしまいますね。



身内というと一緒に調整会をしたミーサさんやカゲトラ君は特に応援していたのですが、残念ながらハワイへの切符は手に入れられなかったようで><
予選の壁は想像以上に厚い・・・本番の運も勿論ありますが、厳しい戦いだったでしょう。
ただやっぱりいい思い出にはなったようで、正直とても羨ましかったです。
代表者同士の交流ってだけでもすっごく楽しそうでしたw
それにハワイへは行けなくとも全国の舞台に立てたというだけで十分ではないでしょうか。
来年は俺もその舞台に立ってみたいですね・・・


何にせよ改めてお疲れ様でした。
世界大会出場者の皆さんは頑張って来てください!



以下どうでもいい裏エピソード
[2010/06/17 23:53:28] カゲトラ: 急募   スカーフキッス 身代わりが搭載されてるほぼHSぶっぱの配分になってるパルキア  ってありますか?><
[2010/06/18 0:03:05] カゲトラ: エアすら 電磁波 この指 トリック   電磁波が実は超大事
[2010/06/18 0:03:49] ユウキ: そのキッス持ってるお
[2010/06/18 0:12:53] ユウキ: キッス@スカーフ
臆病 191-**-116-142-137-143
エアスラ このゆび 電磁波 トリック
[2010/06/18 0:13:41] カゲトラ: ユウキさんそれぜひとも貸していただきたい>< 
[2010/06/18 0:13:50] ユウキ: いいお
[2010/06/18 0:14:13] カゲトラ: それNNユウキッスにしていただきたい><
[2010/06/18 0:14:21] ユウキ: いいおwww
[2010/06/18 0:14:50] カゲトラ: ユウキさんの売名してきますb
[2010/06/18 0:15:14] ユウキ: 恥かかせるなよw>ユウキッス


* * *


かげとらさんの日記

俺              2010年06月20日13:12

3位か4位でしんだあああああ><

ユウキッスは結局6回連続で怯まず+1回外れでした><
んで決勝リーグが行けなくなったとたん3連怯みワロスwww


* * *


( ゚д゚)ポカーン
サーセンwwwww