ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

調整会

全国大会まで残りわずかということで秋葉のマックでミーサさんの調整会やってました。
集まった人(敬称略):ミーサ せみ えむ テケテケ こばると イツキ Nina


基本はGS6→4ばかり・・・かと思いきや半分くらいは09ルールやって遊んでました(
これ全国前にやってる意味ないだろww


久々にやった09ルールは超楽しかったです。やっぱりいいルールだったなぁと改めて実感。
見せ合いあり・なし共にヌケニン入りパで遊んでました。バンギいないルールだと超つえー(
3試合中2試合はダクホで先発両方おねんねしてたけどww催眠はいつの時代も強いから対策切るとひどい目に・・・><


GSの方は適当に作ったパーティが何気に面白かったので後で晒してみようと思います。
パ自体は全国ルール向けな構築のはずなんだけど、負けないけど勝てないという残念なパーティです(
真・ミーサパもほぼ完成していて強力になっていました。
俺はミーサさんとは2回やって1勝1敗でしたが、パーティの完成度が高くて柔軟な選出をされ、常に向こうのペースだった気がします。やはりこのルールのミーサさんは強いw


あとはいつも通り適当に飯食いながらだべって解散。
一応調整会という名目上、09で遊びつつもちゃんとGSもやったし、きっと多少は練習になってくれたと信じます><


本番まであと少ししかないですが、GS6→4構築は無駄に組んだりしてるので練習相手を求めている方や個体が欲しい方は遠慮なく声かけてくださいな(・∀・)/