ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

GS突発大会

何か深夜にいきなりNinaさんからメッセで召集がかかって、対戦会やりましたw


トーナメント参加者(敬称略):
Nina くーる ユウキ こばると MU テケテケ ビーン 五代


■1回戦:五代 3-0 ○
レックウザ ルカリオ
カイオーガ メタグロス


使用パ:レックグラ ヌケダック


結構前から気に入っているネタパw
初手でレックが同速勝ったのに流星外してドラクロでやられるという残念な展開だったけど、こちらも急所を2回くらい当ててそのまま相手がこちらのヌケニンが倒せなくなって勝ち。


■2回戦:ビーン 0-1 ×
ドーブル ディアルガ
パルキア ユキノオー


使用パ:オーガドーブル ギラグロス


初手はお互いスカーフドーブル+眼鏡伝説でした。
スカーフ警戒しつつも面倒なのでダクホぶっぱしたら同速ゲー負けてダクホで2匹眠ってオーガ何もせず眼鏡雷で死んで見事に爆アド損www
その後巻き返しも利かず終了(



というわけでベスト4でした!(全部で8人だったけどw



■決勝
バトルビデオ:47-20618-83562(ビーンvsこばると)


ビーンさんは俺とやったときと同じパ。
こばると君はLCで使ってたオーガルンパルギアグロス


ユキノオーの「フらせてよ(親:なつめ)」の大活躍によりまさかの展開ww
愛の力ってすげー。


以下迷言集↓

こばると@エセマグロ勢 さんの発言:
 ひゃービーンビンになっちゃう><

ビーン さんの発言:
 私のものはもうビーンビーンです

ユウキ さんの発言:
 きめえ

テケテケ さんの発言:
 ビーンビン

こばると@エセマグロ勢 さんの発言:
 グラクレセメタってノオーミュウツーでいきます

ユウキ さんの発言:
 ビーン さんの発言:
 私のものはもうビーンビーンです

くーる さんの発言:
 ほとんど殴るしかしてねえw

こばると@エセマグロ勢 さんの発言:
 それか先発クレセメタってラティオスガブリアス使います

むー さんの発言:
 ビーン さんの発言:
 私のものはもうビーンビーンです

ビーン さんの発言:
 どうせルンパオーガじゃろうが!

くーる さんの発言:
 ビーンさんがグラクレセ使うの知っててあれで挑んだのは失敗だったw

テケテケ さんの発言:
 ビーン さんの発言:
 苺スパ食って小林を倒します

ビーン さんの発言:
 文句あんのか

ユウキ さんの発言:
 ブログにコピペしよう
 ビーン さんの発言:
 私のものはもうビーンビーンです

こばると@エセマグロ勢 さんの発言:
 ビーンさんのバナナスパ食べてイった♂

ビーン さんの発言:
 やれるものならやってミロカロス

ユウキ さんの発言:
 やるお