ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

対戦会乙でしたー

昨日は第2回目となるラストチャレンジ予選直前Wi-Fi対戦会を、Pokemon Cafeならびに公式厨で開催致しました。
参加していただいた皆さん、お疲れ様です!(_´Д`)ノ~~


直前の告知になってしまい混乱を招いてしまったかと思いますが、22時開始のところを20時開始と変更させていただきました。連絡が遅くなってしまいすみません・・・
予想通り当初の開始時刻までは人もそこまで多くは集まっていませんでしたが、開始〜終了までずっといた俺の体感からすると最大時では80人以上は合計3つのチャットにいたのではないかと思います。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ここまで多くの方々に集まっていただけて、対戦環境としても申し分なかったですし非常に嬉しかったです(´∀`*)


* * *


俺はというと、前回の対戦会とは違い今回は少し時間に余裕があったので、開始から全力で対戦しまくりましたw
結局開始の20時前からチャット入りし、朝の6時に誰もいなくなるまで残っていたので今回は最初から最後まで対戦会を見届けることが出来ました。
お陰で次の日の1限の授業に出られなかったというのは内緒(


対戦の方は、何と一晩の間に対戦会のチャットだけで24戦もしてしまいました。
いやぁ、対戦のモチベが尽きないって恐ろしいですね・・・もはや気持ち悪いと言われても何も文句が言えませんww
ちなみに最初の2戦は地雷構築で2戦2敗。ダメだこりゃ
その後5分で考えた「これ今の環境なら強いんじゃね?」的な新パを回して22戦やりました。こちらは12勝10敗。微妙ですねww刺さる相手にはとことん強かったですが、なかなかうまくいかない感じでした・・・><


そんなこんなで結局どの構築で出ればいいのかが決まりませんでした\(^o^)/
今になって新しいパを作りたいと思っても時間がないので、どうしても新しく組む場合はあり合わせになってしまい、パーティ間の努力値調整・技構成が噛み合ってないという事態が((


0から作るのにはもう手遅れな時期なので、既に回したことのある構築の中で勝率が良かったものや環境に見合ったと思われるものを改良しつつ、残りの期間で立ち回りなどを試合を重ねて仕上げていきたいと思いました。