ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

対戦会無事終了ー!

参加された皆さんお疲れ様でした!( ´∀`)
昨日も多くの方に集まっていただき、ありがとうございました。
結局今回もまた最初から最後まで見守ることが出来ました。どう見ても昼夜逆転です、本当に(ry


来て下さっていたのは東日本の方がやはり多かったですね。
本番直前なだけあって、みんな必死ですww
西日本の方が少ないのに対して東日本勢ばかりいて、需要とのバランスが若干取れていなかったかな?と思いました。まぁどうすることも出来ないんですが(


* * *


俺はというと、東だろうが西だろうが関係なく対戦してましたw
前回の24戦からは少し減ってしまいましたが、今回は14戦程。
まぁ調整会でやった方ともし本番で当たるようなことがあっても、それはそれで対戦時の話のネタにもなるし、そこまでパのネタバレだとか全員がライバルだとかピリピリするつもりはないのでw
むしろどうせ1回戦とかですぐ負けたら身内や知り合いと当たる可能性もなく終わるわけだし(


今回の使用パーティは結局かなり迷走した結果、前回の対戦会で使用した新パではなく、もっとシンプルで使いやすいパを回しました。
かなり地雷な構築も久々に使ってみたんですが勝率は20%でしたw本番じゃ絶対使わないな(
安定に近いと思われる方のパは6割ちょいで勝てていたので、決して悪くはないのかな・・・?
まぁ後は当日のプレイングと運次第!(`・ω・´)


* * *


今夜は前夜祭?ってことで公式厨の面子で集まって、横浜のホテルに宿泊後そのままLC会場へ向かう予定です。
というわけでもう知り合い以外と調整試合をする機会はないかと思いますが、最後のGSルールでの公式戦、やり切って来たいと思います。もちろん楽しむことも忘れずに^^
参加される皆さんも悔いのないように頑張りましょう!
そして色んな方と会場でお会いするチャンスもあるかも知れないので、その際はよろしくお願いします!もし特定出来たら声かけてくださいねw(