ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第2回たねおふ 簡易レポート

昨日行われた第2回たねおふに参加してきました。


詳しい結果(順位・KP等)は主催のマリンはブログやってないので、スタッフのトルンのブログで↓
http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20111016



【ルール】
見せ合いあり全国ダブル6→4。

参加者を4つの予選ブロックに分け総当たり。
各ブロック(14〜15人)の上位2名、合計8名が決勝トーナメントへ進出。


【使用パーティ】
ニョロトノ
キングドラ
トリトドン
ドクロッグ
ムシャーナ
カビゴン


苺オフ、アリーナオフで使ったのと一緒。
詳しいパーティ解説はあとで別記事に書きます。



【結果】
予選:唯ブロック(15人)。
対戦結果だけ書くと(敬称略)
アラヨウ○ べに○ ぷくまる○ マサヒロ× ワイルド○ してんのー○ NANA○
ちーくま× ウチノ○ せみ○ lad× メイジ○ マリン× 桂馬×
というわけで9勝5敗で4位した。(勝敗数はちーくまさんと同率で3位だけど直接対決で負けてたので4位)
序盤調子良くて今日抜けたやろwとか思ってたけどそんなことはなかった。
予選を抜けたのは11-3のワイルドさん、10-4の桂馬さん。


予選最後の試合(ユウキvs桂馬)をやった時点で、ワイルドさんが全試合消化で11勝で抜け確定。
俺と桂馬さんが残り1試合で9-4で、勝った方が決勝トナメ進出という試合。
しかしこの対戦は先週のアリーナオフで両者全く同じパーティでやったばかりw
結果は負け。前回は初見殺し的な感じでうまく勝てたんだけど、同じ手が2度も通用するはずがなく厳しかった(
苺オフ、アリーナオフに引き続きあと一歩ってところで予選抜けを逃したのは非常に悔しかったです><


優勝は決勝戦シャロンに古参の意地を見せて勝利した桂馬さん。
俺の代わりに抜けてたのもあって応援してたので嬉しかったwおめでとうございます!



* * *



という感じでオフ終了。
ポポラマーマでパスタ食って帰宅。前日徹夜だったのもあって食後にテーブルで意識飛びまくったりしててすいません(


主催のマリン、参加者の皆さんはお疲れ様でした!
たくさん対戦出来たし決勝トナメも盛り上がってて楽しかったです。全国ダブルはやっぱ楽しいw


ここ最近使ってた雨パは今回で使いおさめにする予定なのでやっとパーティ解説記事が書けますw
パーティ解説書いたら苺オフ、アリーナオフ、たねおふの対戦レポートも詳しく書く予定。次の更新をお楽しみにー