ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第30回あんぐらオフ 結果報告

3連休にあった第30回あんぐらオフに参加してきました。
今回は記念すべき10周年&30回ということでシングル・ダブル両開催でした。
まずは結果から報告すると


1/12のダブルの部:予選5-4で3位落ち
1/14のシングルの部:予選7-2で1位抜けから準優勝


でした。2013年最初のオフで結果が出せて良かったです。
しかしシングル決勝の負け方が悲惨だったので幸先のいいスタートどころかこれから先が思いやられます(
あんぐらオフは第20回に初参加して以来準優勝3回とベスト4を2回と毎回あと一歩のところで優勝を逃しており、
今回こそは念願のあんぐら優勝バッジを手に入れる最大のチャンスだと思ったところだったんですが、
勝戦で急所を引かなければ勝ちという場面で急所に当てられ、またしても目前にして阻まれてしまいました。
関東地方のポケモントレーナーとしてはあんぐら優勝バッジは大きな1つの目標でもあるため、
達成するまではポケモンも引退出来ないですねwこれからも頑張りたいと思います。


後程それぞれの使用パーティとオフレポも軽く更新したいと思います。
参加された皆さん・運営の皆さんは2日間お疲れ様でした&ありがとうございました。楽しかったです!