ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

ポケモン新作情報まとめ

本日20時にポケモンダイレクトから重大発表がありました。以下動画URL
http://www.youtube.com/watch?v=kP2BuEOf_SU&list=UUceCA0czDfMSUPkthBmQx2w&index=1


発売:2013年10月
タイトル:ポケットモンスターX ポケットモンスター
ハード:ニンテンドー3DS


ついにポケモンの完全新作が発表されましたね。
赤緑の発売から17年、第6世代ということになります。
まだ発表されたばかりで分かっていることは少ないですが、今後の情報に期待が高まります。
タイトルの「ン」の字に螺旋っぽいデザインがあるのと「XY」というネーミングから、
ポケモンの遺伝子、ルーツ等についてがテーマとなる作品になると予想。
既存のポケモンもしっかり出るようですが、これらのポケモン進化系や新種の登場は楽しみ!
どんな技や特性が出るんでしょうかねー。新しいバトルシステム等も期待しちゃいますw


ちなみに今作は歴代で初めて世界同時発売らしいです。
日本・アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアで発売だとか。
海外にお住まいの方には朗報ですね!開発陣すごく頑張ったんだと思う。感動。


というわけで現時点で分かっている情報のまとめ。



【御三家】
ハリマロン

草の御三家。
動画の技エフェクトは「辻斬り」・・・?
今までにない生物がモチーフのポケモンのよう。ハリネズミ
トゲトゲしたフォルムから斬る・刺す系の技を多く覚えそうでジュカインポジションか?
見た目では他2匹に比べて人気なさそうですがこいつが一番強くなるんじゃないかと予想(


フォッコ

炎の御三家。
動画の技エフェクトは「ねんりき」・・・?
炎を使える狐ってどことなくキュウコンと被りますねw
エスパー技っぽいエフェクトを出していて妖狐っぽいから変化技を多く覚えてくれそう。
見た目のかわいさから今作一番人気が出るんじゃないでしょうか。


ケロマツ

水の御三家。
動画の技エフェクトは「でんこうせっか」・・・?
水タイプのカエルっていうと他にライバル多いですがどんな複合タイプがつくのやら。
とっても愛嬌のある顔をしてますね。NN「ピョンきち」が流行りそう(
名前が紛らわしいのでケツマロとかいうワードをちらほら見かけますww



【伝説】
■謎のポケモン

恐らくパッケージとなる伝説ポケモン。Xのようなフォルム。
四足で立っている。ディアルガアルセウスと似た雰囲気や色。もののけ姫に出てきそう(


■謎のポケモン

恐らくパッケージとなる伝説ポケモン。Yのようなフォルム。
空を飛んでいるが飛行タイプなのか・・・?どことなく悪っぽい印象も受ける。



* * *



新作楽しみですね!