ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第3回CCS・第29回あんぐらオフ 結果報告

土日に関東で2日連続でオフがあり、両方出てきたので結果だけ先に報告。


8/18に開催された第3回CCS(シングル63):準優勝
8/19に開催された第29回あんぐらオフ(ダブル64):ベスト4


使用したパーティ↓
CCS:キュウコン/クレセリア/ラッキー/ボルトロス(霊獣)/ハッサム/ガブリアス
あんぐら:ガルーラ(Lv.1)/ココドラ(Lv.1)/モロバレル/シャンデラ/ドータクン/マリルリ
改善点が特に見当たらなかったので、先週の委員会オフ・研究会オフの時と中身は全く同じです。


同じパーティで再びこのような結果を出せたというのは構築完成度の証明に繋がったと思うので非常に満足です。
あんぐらの準決勝で勝っていれば委員会オフから数えて4オフ連続で決勝進出だったんですが、そこまでうまくは行かず><
ココドラトリパは前回のあんぐらでもベスト4で終わってしまっているので、何らかのジンクスを感じますw
ここまで連続で結果が出せているだけで充分だとは思いますが、ダブルの方でも1回は優勝したかったので悔しさが残ります。


パーティ詳細及びオフレポ(関西のも含む)は後程更新予定です。8月は忙しいので9月になったらかな?
とりあえず今日は簡易報告だけで寝ます。
それでは2日間オフを運営して下さったスタッフの皆さん、参加者の皆さんはお疲れ様でした!楽しかったですb