ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第2回日吉オフ

桂馬 じま ばーにぃ(はらみたん) ユウキ で日吉マックに集まってgdgdしただけ(
勝海くんは風邪引いたらしく欠席。残念
とりあえず簡単にレポ。超適当w


BWの育成済みポケモンが全然いない桂馬さんの所望で何故かGS対戦をしました(
久々にやったけど面白い。



【GS】
・桂馬vsばーにぃ
パルルンパルギアバンギvsグラクレセホウオウルンパ
お互い超チキンプレイで吹いたw
GSなのに毎ターンのように片方交替か守るで2匹総攻撃のターンがほとんどないという(
ばーにぃさんがトリルのターンを消極的なプレイングで無駄にしてしまうのが目立ち、桂馬さんの眼鏡パルキアがアドを重ねて桂馬さん押し切り。


・ユウキvsばーにぃ
グラレックヌケゴルダックvsルギアバンギルンパオーガ
初手でルギアが珠吹雪ぶっぱしてきて焦る。水鳥パやぁ!
だがレックが吹雪かわして岩雪崩連打でルギア神速圏内。
グラレックとヌケニン駆使してでルギアとルンパ倒してスカーフオーガとバンギをヌケダックで倒して勝ち。


・ユウキvsばーにぃ
ドクロギラカビオーガvsカポパルカビオーガ
威嚇でこっち先発どっちもゴミになる。プレッシャー順でギラ>パルで相手トリパと判断し猫+身代わりで備える。
その後はトリルされるも被害をこっちのカビ1匹に済ませて5ターン凌ぐ。
鉄球オーガの吹雪で要のドクロが凍って泣きそうになるもトリル切れた状態でこっちがオーガギラ並べて潮吹きダイブやらで削れてた4匹を蹂躙して勝利。


・じまvs桂馬
ばーにぃさんと試合中で内容はよく見てなかったけどじまさんがグラードンナッシーとかいう地雷使って桂馬さんがうわーってなってた気がする。



【イッシュダブル】
・ユウキvsばーにぃ
イッシュパはまだ内緒にした方がいいのかな?
ちょいチキったらうまく交替されて負け。


・ユウキvsじま
内緒(
詰んだと思ったけどこれしかないと思って強気に守る1点読みしたら見事に決まって逆転勝利。



【GSマルチ】
禁止級の使用制限なしの害悪ルールw


・ユウキばーにぃvs桂馬じま
桂馬さんの電磁波サンダー「けいまさま」が序盤から麻痺を撒き散らして自己主張。
殴り合ってたら俺と桂馬さんだけ放置されて先にばーにぃさんとじまさんが3匹いなくなってタイマンになる。
だけど眠るギラティナ倒せるポケが桂馬さんの手持ちにおらず俺のギラティナ仁王立ちエンド。


・ユウキ桂馬vsじまばーにぃ
ばーにぃさんのディアルガがレベル70だったwww
俺のルギア「インテリ」と桂馬さんのガブ「リアじゅう」の並びが美しかった。
レベル70ディアルガと50ディアルガを瞑想大地+鉢巻き地震で一掃!
インテリリア充=桂馬さんや!
そして俺の瞑想ルギア仁王立ちエンド。ルギアつええ



ぷよぷよ
4人でぷよ通。
20戦やって
桂馬:14勝 ユウキ:4勝 じま:2勝 ばーにぃ:0勝
くそー、さすがだぜ・・・
久々にぷよぷよやったけど対人戦でしかもみんなでやるとなかなか楽しいのう。



フウロたん】
ぺろぺろ。
桂馬ッシュは攻略本にのってたフウロたんがすごくお気に入りのようでした。



マッギョ
イッシュダブルでワンチャンあるか?と思ったけど無理そうです。桂馬ッギョさんは真面目に考えたけど5分で挫折したらしい。
強そうだったらNN「Kマッギョ」で使う。



そんなこんなで適当に遊びながらイッシュダブルのことやら雑談してたら夜になって、ラーメン食って解散。お疲れ様でしたー
楽しかったから第3回も余裕で開く!