ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第6回公式厨オフ

参加された皆さん、お疲れ様でしたー!
至らぬ点が多々あったとは思いますが、スタッフとして色々な方の対戦を覗いたり、お話が出来たりと交流面では収穫を得ることが出来ました。
絡んで下さった方々はありがとうございました!
そして今回は残念ながらお話出来なかった方も、是非次回など機会があればよろしくお願いします!


最後まではいられなかったのですが、対戦会の方はアラヨウさんが優勝、まふゆさんが準優勝だったようで。

決勝バトルビデオ:93-86274-53872


アラヨウさんとは前回の公式厨で準決勝の死闘を繰り広げたんですよね。あの勝負はかなり厳しい戦いだった・・・w
そして前回初参加ベスト4からの今回参加2度目で優勝とは成績安定しすぎですwおめでとうございます。


ガチフラグ回収勢の勝海君がまさかの諸事情でドタキャンになってしまったのは残念でしたね(
まぁ次回公式厨もしくはLCに期待しましょうw


噂のまことさんとも初対面でしたが、普通のいい方っぽかったですねw(ほとんど俺・パッキョさんとは入れ替わりになってしまったので多くは絡めませんでしたが・・・)


今回は結局対戦会に参加せずにオフで一度もDS対戦をせずに途中離脱してしまいましたが、まったりと皆さんの対戦を見て回りつつお話をするのもまた悪くない楽しみ方ですね。対戦参加してるときよりも多くの方と自由に話せるので。


パッと対戦を見回してみた感じ、クレセリア入りのスイッチトリパや、猫だまし持ち格闘の先発などが多く見られた気がします。たまに見たことのない面白いポケモンも発見しましたが、何らかのテンプレに属すような流行りの構築が基本でしたね。GS環境もいよいよ収束してきた感じでしょうか?
あとはLCの抽選結果を待つのみですね。さてどうなることやら・・・


それでは改めましてスタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした!
次回は全部参加できるといいです(