ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第1回たねおふ! 超簡易レポート

全国ダブル6→4のオフであるたねおふに行ってきました。


全体の結果はこちら(トルンのブログ)
http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110710


個人成績は予選ブロック9勝5敗で3位と、またもやギリギリ抜けられず。
あと1勝していれば2位のきらさんと同率になり、彼に直接で勝っていたので決勝トナメに上がれたはず・・・
最近勝ち越せるようになってきたものの、前回のシングル厨に引き続き「あと1勝」というところで予選落ちしてしまっているあたりまだまだですね><
予選最後の試合がだいたい「この試合で勝てば上がれて負けたら落ちる」っていうパターンなんですが、そこで2オフ連続で負けて決勝トナメ逃してるんですよね。こういうところでの勝負強さが欲しいw


予選の勝敗結果だけ書くと(敬称略)


トルン× ライト○ アイゼン○ かげとら× 音速小僧○ アラヨウ○ ガチャ× 
わっち○ テケテケ○ きら○ ねたろう× タクマ○ イズミ○ クロナ×


でした。ちなみに1位抜けしたガチャさんはそのまま準優勝。


使用したパーティは、以前からレートで使ったり突発大会で2連覇した例の霰パの改良版です。
カポエラー シャンデラ ユキノオー ブルンゲル モロバレル ニョロトノ の6匹。グレイシアは解雇w


今回のたねおふ終了を機にパーティ詳細書こうと思ってましたが、8月に九州遠征を考えているのでがにゅオフで使う構築が確定するまでは詳しくは内緒にしておこうと思いますw
決勝トナメに進んでいたらどやレポート&どやパーティ晒しが出来たんですが予選落ち()じゃあまり説得力もないですしね。
更新するモチベ出たら対戦レポ晒しだけするかも。そういえばシングル厨の対戦レポもまだだから先にそっち書いておきたいですが(


次のオフではそろそろ予選3位勢から抜けだしたいので、頑張りたいところですね。
それでは主催・運営のみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした!