ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

シングル66日韓戦

ツイッターでは散々言っていましたがブログの方で宣伝していなかったので。
もう当日になっちゃいましたが、韓国のトレーナーさんたちと第五世代シングル66の対抗戦を行います。



■ルール
レベル100のポケモン6匹による見せ合いありシングルバトル
催眠技は使用禁止 持ち物・種族重複なし 580族以上の使用禁止


当初は催眠1匹制限の予定でしたが、うまく日本語が伝わっておらず勘違いを招いてしまっており、
結果的に禁止になりました(
また、580族以上を禁止としたのは向こうの意向です。



■各国代表者・対戦組み合わせ
全7試合を行って勝ち数が多い方の国が勝ちという団体戦です。


1:トルン(@Torln_vibra) vs 기린(kirin)
2:ザグ(@zag2_12x12) vs 루시리엘(rusiriel)
3:しろたん(@sirotann_128) vs 토레카(to le ca)
4:きど(@kidododoo) vs 공학(gong hak)
5:ろし(@roshisyu15) vs 꼬치군(GgoDalGae)
6:こばると(@suiso_oneday) vs ㅁㅈ(Q)
7:ユウキ(@yuki_rotom) vs 인과(ingwa)


形だけですが大将戦担当です。まぁ日本が6-0で回してくれると信じています^^



■スケジュール
20:00〜21:00 1試合目+2試合目並行
21:00〜22:00 3試合目+4試合目並行
22:00〜23:00 5試合目+6試合目並行
23:00〜24:00 7試合目 


66の試合は長期戦になりがちなので基本的に1試合1時間見ます。
よって時間短縮のため2試合同時で消化を行っていく形。
長引く可能性もありますが、その場合でも次の試合はどんどん始めます。
2試合とも早く終わった場合は順次繰り上げていく予定。



* * *



当日はツイキャス等で対戦の模様を生放送する予定です。お時間ある方は是非ご視聴下さい!
バトルビデオの保存は全員必須にし、リアルタイムで見れない方にも後程ビデオナンバーを更新します。
第5世代になってフラット機能がなくなり人口が激減してしまったシングル66ですが、とても楽しいルールです。
これをきっかけに、66に興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思います!



また、関東で定期開催されている夜空杯という第五66のオフがあります。
少人数ですがアットホームな雰囲気で楽しいオフです。
第5回の参加希望者を現在募集中なのでよろしければどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/Yozora_Hai/20130211/1360585589