ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

GBUレーティング シーズン3 結果

シーズン3の集計結果が出ましたね。
今回も無事総合100位以内に入り、景品である緑のトロフィのアバターをゲット!


最終的な総合成績は以下の通り。

ルール レート 順位 勝敗 勝率
総合 8833 50位 512勝166敗 75.5%
シングル 1672 1332位 218勝86敗 71.7%
ダブル 1863 51位 131勝31敗 80.9%
トリプル 1770 133位 53勝11敗 82.8%
シューター 1788 64位 36勝3敗 92.3%
ローテ 1740 72位 74勝35敗 67.9%


ちなみにシーズン2の結果はこんな感じ。

ルール レート 順位 勝敗 勝率
総合 8844 47位 386勝118敗 76.6%
シングル 1738 664位 144勝45敗 76.2%
ダブル 1808 131位 79勝24敗 76.7%
トリプル 1770 134位 53勝11敗 82.8%
シューター 1788 62位 36勝3敗 92.3%
ローテ 1740 92位 74勝35敗 67.9%

シーズン2同様にシーズン3でもシングル・ダブルにしか潜りませんでしたw
シングルではポケストラにも載っている「サクラビス入り構築」を主に回していたのですが、命中不安定な技を撃つことが多い構築なため勝率は安定せず。
1800を割るどころか1700を割ったまま終わってしまったのは少し不本意ですが、レート向けに組んだ構築ではないのでまぁいいでしょう(
ダブルの方は、真・バトル奥義4のサンプルパーティ集に載っている「霰パーティ」や「ココドラトリパ」を回していました。
完成度の低いものは載せられないので、ちゃんと結論が出るまでしばらくレートに潜っていました。
レート1900を目前にして運負けして以降は1800後半をうろついてましたが、どちらもそれなりに安定して勝てたのでダブルレート・勝率はシーズン2より上がりました。
ココドラトリパは先日のあんぐらオフでもベスト4という結果が残せたので、完成度は証明できたでしょう(


シングル勢を名乗っておきながら2011年を通してのオフ勝率がダブル>シングルなだけでなくレートもダブル>シングルになっている現状をどうにかしたい今日この頃。
とりあえずシングルレート1800以上に復帰したいです><


2月・3月はオフも多いので楽しみですね。
これからもレートはオフ用パーティを回す場として使うと思いますが、シーズン4でも100位以内に入ってトロフィを4色揃えるのが目標です。