ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

GBUレーティング シーズン2 結果

シーズン2の集計結果が出ましたね。
前回に引き続き今回も無事総合100位以内に入り、景品である青のトロフィのアバターをゲット!



最終的な総合成績は以下の通り。

ルール レート 順位 勝敗 勝率
総合 8844 47位 386勝118敗 76.6%
シングル 1738 664位 144勝45敗 76.2%
ダブル 1808 131位 79勝24敗 76.7%
トリプル 1770 134位 53勝11敗 82.8%
シューター 1788 62位 36勝3敗 92.3%
ローテ 1740 92位 74勝35敗 67.9%


ちなみにシーズン1の結果はこんな感じ。

ルール レート 順位 勝敗 勝率
総合 8929 21位 345勝102敗 77.2%
シングル 1829 119位 133勝39敗 77.3%
ダブル 1802 107位 49勝14敗 77.8%
トリプル 1770 108位 53勝11敗 82.8%
シューター 1788 35位 36勝3敗 92.3%
ローテ 1740 80位 74勝35敗 67.9%


見て分かるように、シングル・ダブルはオフの調整等のためにちょいちょい潜りましたが、トリプル・シューター・ローテは2期になってから1戦もやりませんでした(
シングルで変な雨パ(ドクロ入り雨パ)使って潜ってたらレート下がりまくったので、総合ランクもそのまま結構落ちてましたwダブルは例の霰トリパで潜ってたのが大半かな。
1期の貯金があったのであんまり頑張らなくても最低限の目標である100位以内は達成。
正直毎回レートがリセットされないこの仕組みだと、上位勢はあんまり変動しないんじゃないかなーと思います。落ちたくなかったらレート反映されるまで10戦くらいやってあとは潜らなければ、他がよほど頑張りまくらない限り抜かれることがないので。
これじゃあんま面白くないよなー。ただ切断数が多い人がランキングからはじかれるようになったらしいので、その仕様変更はよかったと思います。あとはシーズン毎にレートリセットされるようになればモチベ上がるかもw


シングルが1800割ってるのは個人的に許せないので、とりあえずこのルールだけは1800以上を維持しておきたいですwシングル厨なのに全体でダブルが一番高いってのも・・・(
月末にあるシングル厨オフに向けてもパーティの完成度を上げて行きたいところ。
ダブルは今週末のアリーナオフと来週末のたねおふがあるので、フレ戦の相手が見つからなかったら調整がてら潜りますかね。
下3つのルールは、今後も気が向いてかつ暇だったらやればいいや程度だと思います。このルールを再び真面目にやるきっかけになるような景品が豪華だったり面白そうな大会があれば教えてください!w


ではでは今回はこの辺で( ´・ω・`)ノ
次は第17回シングル厨の対戦レポを更新しようと思います。