ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

運>立ち回り>構築≧配分

GSのことについて。


最近使用しているポケの配分を見直したり、ダメージ計算をし直したりして色々と改良を試みてました。
こういう作業って時間はかかるし、微調整しかしないとその後対戦したとしても劇的な効果というものは実感しにくいです。
でも色々苦労して自分の納得の行く配分が出来たりした時なんかはすごく達成感もあるし、ダメージ計算自体は楽しいので好きなんですよね。


ただその作業が果たして対戦の結果にどれだけ貢献するかということを考えると、効率的な面ではあまり意味はないのかもしれませんね。
だったら下のようなことに時間を費やした方がいいのかもしれない・・・と途中で気付いてしまいましたw


もうLC本番まであとわずかしか期間はありません。
こんな直前になって細かい調整や配分のことをちまちまと考えるよりは、もっとパーティ構築に穴がないか確認したり、その穴や苦手な相手が来たときにどう対処すればいいか事前に考えておいたり、また色々なテンプレパを相手にしたときにどう立ち回るのかがベストなのかを何度も試合をして経験しておいたりする方がよっぽど大事。


さらに言ってしまうと、それらの大事なことよりも当日の運の方がさらに大事((


まぁこんなことを言っていても仕方ないですし、出来ることがあるなら全部やれっていうのが自分の考えなのでやれることはやっておくつもりですけどねw
本番で後悔だけはしないで済むようにしたいところです。


* * *


というわけで、公式厨の対戦会の方は既に始まりつつあるのでお暇な方は是非どうぞ!

しつこいようですがチャットまた貼っておきます↓
第1チャット:http://pokemoncafe.chatx2.whocares.jp/
第2チャット:http://pokemoncafe2.chatx.whocares.jp/


今のところは第1チャットのみで何とかなってるみたいなので、俺はそこにいますー
気軽に声掛けてくださいねーb