ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

真・バトル奥義7

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
去年に引き続き年始の記事が宣伝ですみませんw


【真・バトル奥義7】

発売日:2014年 1/23(木)
価格:980円
発行者:三才ブックス
内容:XY環境(ポケムーバー解禁後)のシングル6→3の攻略本。
カロス地方の新登場ポケモン全種+メガシンカポケモン全種+旧作有力ポケモンの個別解説
・XY向けシングルパーティ構築法
・最速回収プレイチャート
・お金、経験値、BP稼ぎテクニック
・XYの対戦環境の変遷 etc
執筆陣:アーマー パッキョ ユウキ すづけ トルン ライト はね みなも 桂馬 ミーサ ビーン なつめ


■バトル奥義編集部公式ツイッター
https://twitter.com/#!/battle_ohgi


XY発売から3ヶ月、ついに第六世代初のバトル奥義が登場します。
ポケムーバー解禁前提でのシングルバトルの攻略本です。
カロス地方で新たに登場したポケモンメガシンカポケモンの個別解説・育成例を全て網羅しています。
旧作の有力ポケモンも解説しており、これからの環境でシングルバトルをしていくにあたり有益な情報が満載。
勿論毎回恒例のコラムや各種攻略情報も盛りだくさんです!


今回もガッツリ執筆させていただきました。担当した記事は以下です。


【個別解説】
ゲッコウガ
フラージェス
ギルガルド
アマルルガ
パンプジン
プテラメガプテラ
ハッサム(メガハッサム
ヘラクロス(メガヘラクロス
ユキノオーメガユキノオー
ロトム(ヒートフォルム)


【コラム】
・XY対応 シングルパーティの組み方


今回もコラムを担当しています。シングルバトルにおけるパーティの組み方の基本的なことをまとめました。
第五世代の頃にも掲載していたコラムですが、XYになり新しいタイプ「フェアリー」の追加や、
バトルの仕様の大幅変更等があり環境も基盤もガラリと変わってしまったので一新しました。
「シングルバトルに興味はあるけど、どうやってパーティを組めばいいのか分からない!」という方にオススメ。
勿論シングルバトルに慣れた皆さんでも、私の一個人としての考え方を「こういう考え方もあるんだ」という風に
楽しんでいただけるような内容になっているんじゃないかと思います。
記事の中には構築を組む際に気を付けたい項目を多々設けているので、これを参考に一からパーティを組むだけでなく、
自分で組んだパーティがそれらをクリアしているか、というチェックに使ったりしてもいいかもしれません。


今回も全体的にボリューム満点で、ビギナーから上級者まで満足いただける内容になっているかと思います。
発売したら是非一度手に取っていただけると幸いです。全国の書店やアマゾンで購入可能です。
皆さんよろしくお願いしますb