ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

真・バトル奥義6 宣伝

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2013年初更新はすみませんが宣伝記事ですw


【真・バトル奥義6】
発売日:2013年 1/24(木)
価格:980円
発行者:三才ブックス
内容:BW2環境対応のシングル6→3の攻略本。個別解説100選・サンプルパーティ解説16個・コラムなど
執筆陣:桂馬 しゃわ ビーン アーマー はらみたん ユウキ こばると トルン ミーサ ロマンサー すづけ 他


・バトル奥義編集部公式ツイッター
https://twitter.com/#!/battle_ohgi


前回の5が発売してから10ヶ月ぶりですが、3週間後に三才ブックスさんからバトル奥義の新刊が発売されます!
今回の内容はシングル6→3のBW2対応版。BW2が発売してからもう半年以上経ちましたね。
霊獣フォルムや教え技、夢特性等様々な新要素により、シングルバトルを取り巻く環境もかなり変わったと思います。
そんなBW2環境に全対応したシングルの攻略本がついに出ます。


・アマゾンで予約も受け付け中↓
http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E5%A5%A5%E7%BE%A9-VI-%E4%B8%89%E6%89%8D%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AFvol-559/dp/486199537X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1357403747&sr=8-1



今回もガッツリ執筆させていただきました。担当した記事は以下です。


【個別解説】
クレセリア
ハッサム
・ラッキー
キュウコン
シャンデラ
アグノム
サクラビス
サマヨール
ロトム(ウォッシュフォルム)
ロトム(ヒートフォルム)
・ヌオー
コジョンド


【パーティ解説】
・晴れパーティ(防御重視)
サクラビスバトンタッチパーティ


【コラム】
・シングルパーティの組み方


今回もコラムを担当しています。シングルにおけるパーティの組み方の基本的なことをまとめました。
「シングルバトルに興味はあるけど、どうやってパーティを組めばいいのか分からない!」という方にオススメ。
それと前回書いた「選出のすゝめ」がわりと好評だったのはとても嬉しかったです。


今回も全体的にボリューム満点で、ビギナーから上級者まで満足いただける内容になっているかと思います。
ジョインアベニュー攻略や回収プレイ用の最速チャート等のコラムもあり、手元に置いておくと便利な1冊です。
発売したら是非一度手に取っていただけると幸いです。皆さんよろしくお願いしますb