ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

第18回がにゅオフ 決勝動画・優勝賞品

【決勝動画】
D

takaさんがiPadで撮影しyoutubeに上げてくださったものを、slashさんがニコニコ動画に転載したものです。お二方に感謝><
DSでの対戦画面を偽トロキャプチャにてオフ会場のスクリーンに映したもので、バトルビデオにはない臨場感があります。
非常に綺麗に撮れていて感動wかがくのちからってすげー!
対戦者だけでなく、ギャラリーの声も一緒にお楽しみください(


※なお、耐熱ドータクンも浮遊ドータクンモンスターボールから出た時に砂埃は立ちません


オフでの決勝の様子をスクリーンに映すことって最近多いですよね。
その大画面で勝利を収め、さらにそれが動画化されるっていうのは実はオフに出始めてからの夢の一つでしたw
今までオフで決勝に進んだことは何度かあるけど、優勝しても撮影してなかったり、または公開処刑になってしまったりと悉くチャンスを掴めていなかったので、今回の動画化はすごく嬉しかったです!
このような経験をさせていただけたのもオフ主催の方々や参加者の皆さんのお陰ですね。改めてありがとうございました。



【優勝賞品】

ツイッターにしか貼ってなかったのでこちらにも。
がにゅオフの名物となりつつある、えんさんのイラスト入り色紙。
今回は4枚(各世代のチャンピオンと切り札ポケモン。「ワタル×カイリュー」、「ダイゴ・ミクリ×メタグロスミロカロス」、「シロナ×ガブリアス」、「アデク×ウルガモス」)も色紙が用意されていて、優勝者から順に好きなものを選んでいいという決まりだったので、個人的に歴代チャンプの中で最強のシロナを選びました。
シロナは美しいしガブリアスもかっこいいですね!他では絶対に手に入らないし、素晴らしいものをいただきました・・・ありがとうございます(´Д⊂ヽ



* * *



対戦レポートは途中まで書いたんですが、寝落ちした際にPCの電源が勝手に切れててデータが保存されていないという事態が起こってしまったので、また書き直します;;
なるべく早めにがにゅ関連の記事の更新を終わらせてrouオフのレポートに移りたいところですが、せっかくネタがたくさんあるので手は抜かずに頑張りたいと思います!では次の記事もご期待下さいb