ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

ツイッター1周年

ツイッターを始めてから1年が経ったようです。
ブログやmixi等での宣伝は一切せずにひっそりと始めたつもりでしたが、気づけば538人もの方々がフォローしてくださっているようで。ありがとうございます><


せっかくなので初宣伝↓
http://twitter.com/#!/yuki_rotom
はてなIDと同じ「yuki_rotom」で登録してます。


基本的にポケモンのことを中心に呟いてます。
一応全ルール勢なので、出ている大会や近いオフによってその時考えているルールが違ってきますがw
日常的なことも少しは呟いてると思うので、ブログでは見られない素顔もこっちでは分かるかも・・・?(
参考になるかは分かりませんが、よければこちらもよろしくです<(_ _)>


実際ツイッターポケモンをやる上でも、今や交流や情報入手の点で欠かせないツールになっていると思います。
ブログよりも意見交換もしやすいし情報の流れる速度もかなり違うので、得られるものは多いです。
今やってないっていう方も興味を持ったら登録してみてはいかがでしょう?


* * *


先日DEXオフ(シングル63)に出てきたので、そのうちオフレポ上げようと思います。
予選落ちだったのでそこまでガッツリ解説しても説得力ないし軽く書きますがw
使用したのはトルネバシャーモ入りのカバドリュパーティ。KPが約50人中下から4番目ぐらいで恐ろしく低かったです(
3勝4敗と負け越してしまいましたが、まだこの構築を見捨てる気にはならなかったのでもう少し煮詰めたいところ。
今回優勝したのがKP下位のメブキジカ入りパーティだったというのもあって、少し変わったポケモンを使った構築でもチャンスは十分にあることを実感しました。
是非今のパーティを改良して結果を出したいですね。頑張ります!