ユウキのめざめるパワー(氷)

ポケモンバトル考察

LC西日本

ついに明日はLC西日本ですね。
俺自身は出ませんが、多くの知り合いが出るとのことなので出場される方々には是非優勝して、東京へ来てもらいたいところですw


また、明日の優勝パや対戦環境等により最後のLC東日本の流行も見えてくると思うので、その辺も注目していきたいですね。
何が優勝するのか予想・・・してみようと思ったけどサッパリ(
まぁきっと無難なパーティが優勝するでしょう。今になっていきなり衝撃的で革命的なパに出てこられても困るけどww


何はともあれ、みんな頑張れー!


* * *


新作の情報が発表されましたね。
9月発売は予想通りなのでオッケーオッケー。夏休み終盤にちょうど当たってくれていると思うので、存分にプレイできそうですw


伝説ポケ2匹に関しては、デザインは確かに最初見た感じだとポケモンというよりほかのゲームとかに出てそうな印象は受けましたwデジモンとか遊戯王とか?


ですが今になって思うとディアパルやギラティナとかも最初は「こいつポケモンっぽくねーw」とか言ってた割にGSルールやるようになって見慣れてからは親しみがわいたので、いずれそうなるんだろうなーとは思います。


どちらもドラゴンポケモンらしいですが、複合タイプや特性が気になるところですね。個人的には白い方(レシラムだっけ?)が結構かっこいいかもw


新しい情報が楽しみですねー(´∀`*)